DVDのコピー



このところずっと、DVDのコピーをしている。


一応最初に書いておくけど、コピープロテクトを外すことって、


違法行為です。


 


DVD Decrypterというソフトは便利だ。しかも無料だし~。


貧乏なかずちん師匠は、使っているソフトの多くは無料のものなのだ(笑)


まず、DVDをリッピング(読み込み)して、データをパソコンに取り込むの


だが、これは10分ほどでできる。


そしてそれをライティング(書き込み)するのだが、これも10数分ほど。


これでDVDが簡単にコピーできるのである。


30分もあればDVDがコピーできちゃうのだ~。


しかし問題なのが、片面2層のDVDの場合だ。


片面2層のDVDは、そのままでは4.7Gのメディア1枚にコピー


できないのである。


そこで、DVD Shrinkというソフトを使ってデータを圧縮して


1枚のメディアにコピーしているのだ。


このソフトも、もちろん無料!


ただ問題なのは、データの圧縮にはすごく時間がかかること。


あまりに時間がかかるため、その間にご飯食べたり風呂入ったり


しているので時間を計ったことはないが、1時間くらいはかかって


いると思う。


データの読み込み→圧縮→書き込みのトータルだと、1時間半くらい


かかります。


しかし、圧縮しても画質はかなり良いのだ。


無料のソフト、かなり使えますぞ~。


みなさんも試してみては?

怪しい行動の男



一昨日の土曜日(16日)のことなのだが、夕方に某100円ショップの


お店(実際は105円だが)に行った。


ファイルケースという半透明のプラスチックのケースを買うためだ。


これ、シワになったり曲がったり、また、ホコリを付けたくない


ちょっとした物をしまうのに便利なのだ。安いしね。


だからこれを愛用している。


 


店内に入り文具コーナーに向かった。


そして、ファイルケースが並んでいる棚の前に着いた瞬間であった。


すぐ近くにいた中学生か高校生くらいの少年が、肩に下げたバッグを


開けようとしていたのだが、私が横に立ったとたんにその動きを


止めたのである。


 


「なんだ?なんか怪しい動きだぞ・・・こいつ、万引きしようとして


いたんじゃないのか?!」一瞬でそう感じた(怒)


 


そこで私はファイルケースを選ぶ仕草をしながらも、彼の行動をなんなく


横目で見ていた。


すると、なかなか移動しない私を彼も気にしているように感じられた。


そして、少しすると彼はさりげなく私のほうに背を向け、再びバッグを


開くと何やらゴソゴソし始めたのである。


 


「おっ!始めたな~。俺が気づいてないと思ってるな!


こいつ、これから万引きするつもりだろ」(怒・怒)


 


彼が万引きをすると確信した私は、ファイルケースを選びながらも


彼の行動をチェックしていた。


彼は私の方に背を向けたから、私が最初よりもさらによく見ている


ことに気づいていないようだ。


彼の手が商品の、アルバムのようなカード入れを手にした。


 


すると、次の瞬間!!


 


彼はバックから取り出した1枚のカードを、カードを入れる部分に


上から重ねあわせていたのである。


そしてよく比べている。。


あれっ・・・・・。お、おいっ・・・。


 


なんと彼は、自分の持っているカードがこのカード入れに入るかどうか、


バッグから取り出して比べていたのであった。


最初の彼の怪しい行動は、バッグからカードを取り出そうとしていたところに


突然私が現れたため、驚いたからだったのだろう。


バッグを開けてると万引きだと思われるかもしれないとか、また、


カードを出して大きさを比べることに、少年にとっては恥ずかしさの


ようなものがあったのかもしれない。


そんな彼のとった行動が実に怪しく見えてたのである。


「大きさのチェックなんてさ・・・・・堂々とやってくれっつーの!!」

当たらんなぁ・・



夜、コンビニのローソ○に寄ってから帰ってきた。


ちょっと寄って雑誌だけ買ってくるつもりだったのだが、


ディズニーキャラクター どんぐりんりんマスコット」と、


スティッチの「いたずらKeychain」というのが売っていたため、


ついそれらをたくさん買ってしまい会計額は4000円ちょっと・・。


普通の人はなかなか、コンビニで4000円も買い物しないよなぁ(苦笑)


コンビニの、ちょっとしたおもちゃを売ってるコーナーはヤバイね。


けっこう買っちゃうし。。


 


ローソ○では今、600円お買い上げごとにスピードくじが1枚貰える


キャンペーンをやっている。


くじを6枚貰った。


「カフェ・オ・レ」の当たりが1枚あったが、残り5枚はハズレ。


しかし!


ハズレたくじでも、PCや携帯からシリアルナンバーを入力して


応募できるキャンペーンがあるのだ。


3枚コースは「Wii」、1枚コースはプリペイドカードが賞品。


3枚コース1口と、1枚コースを2口チャレンジしてみた。


結果は・・・もちろんハズレさ~(涙)


最近も、キリ●の淡麗や明○のキシリッシュなど、シリアルナンバーを


入力して抽選するキャンペーンをたくさんやってるけどさ、


これがぜんぜん当たらないんだよなぁ~。


シリアルナンバー入力してネットで抽選のは、どうもダメだ。


これまでに当たったのが、一昨年のC1000タケダのキャンペーンのみ。


あとはとにかくハズレまくりです・・・。

雪だっ!



今日はボウリングに行く日だった。


しかし、朝起きて外を見ると、かなり雪がふっていて


積っているではないか!


駐車場を見ると、車の上にもかなり雪が積っている。


今日は雪が降るってことは天気予報で聞いていたが、


ホントにこんなに降るとはねぇ。


先月、天気予報で雪が降るって予想をされていたにもかかわらず、


雪が降らないことが続いていたからね、「今回もどうせハズレるだろう」と


思っていたんだけどなぁ。。今回は見事に大当たりじゃん!


・・ってことで今日はボウリングに行くのはやめて寝てました。

PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
東京ディズニーリゾートのニュースやグッズを紹介している「きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館」と、パークの隠れミッキーを紹介している「隠れミッキーを探せ!きよみたん&かずちん師匠の写真集・別館」というサイトもFC2で運営しています。
ディズニーの情報満載ですので、こちらもにも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR