スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潰れないで欲しいサン○ス



6月12日のブログで書いた、カプセルプラレール


キャンペーンのおまけが付いた缶コーヒーがまだ残って


いるかなぁ・・・と思い、ウチから2番目に近いサン○スに


行ってみた。


だが、もう対象商品は終了していた。ぬぬ~っ・・・残念!


しかし、缶コーヒーのジョージアに、サンデー×マガジン 50周年企画


上出来な名シーンフィギュアというおまけが付いているのを発見!!


週刊誌サンデーとマガジンのキャラクターのフィギュアが付いているのだ。


とりあえず、江戸川コナンとラムちゃんを選んで買ってきましたよ。


 


缶コーヒーの他にいろいろカゴに入れてレジで清算。


合計金額は3540円也。


するとレジのおばちゃん店員が、「たくさんお買い上げいただき、


ありがとうございます」と言ったのだ。


ん?・・・コンビニでそんなこと言われたのは初めてだぞいっ(笑)


そういえば以前、夜遅くにこのサン○スに行った時も、


おばちゃん店員が「お帰りなさいませ」って挨拶してくれたっけ。


このサン○スは店長らしきおじさん店員と、おばちゃん店員(夫婦か?)が


よくいるのだが、いつも丁寧で親切なんだよねぇ。


だからこの2番目に近いサン○スによく行くんだけどさ。


ただ、客の入りがあまり良くないのが心配だ。


いつ行ってもかなり空いてるしなぁ。


このサン○ス、潰れないで欲しいなぁ。がんばれ~。

スポンサーサイト

お願いは・・?



近所にあった某大手スーパーが昨年閉店したのだが、


その建物を改装して、新しいスーパーがオープンしたらしい。


今日の夕方、ちょっと行ってみた。


しかし、営業しているのは建物の1階のフロアだけで、


思ったより規模が小さくお客もそれほど入っていない。


食料品がメインの店舗なのかな?


かつてのお店は上の階に、インテリア・衣料・家電・書店・ゲーセン


などのコーナーがあり、けっこう買い物が楽しかったんだけどねぇ。


今後、上の階もオープンするのかなぁ?


そう考えているうちに、きよみたんは洋菓子を扱っているお店に


行ってしまった。


きよみたんが買い物しているのを待っている時にふと見ると、


七夕の飾りがあった。


 


「宝くじ当選しますよ~に」


 


短冊に書いてくくり付けてきましたよ。


短冊をくくり付けながら他の人が書いたのを見ると、


「家族みんなが健康でありますように」


などと、ほとんどが健全な願い事じゃん!


欲が深い願い事はないぞっ。


 


きよみたんも買い物を終えて戻って来て、短冊に願い事を


書き始めた。


 


「宝くじが当たりますように」


 


あ・・ありゃ・・・・・・。


・・・2人して願い事が同じとはねぇ(笑)

クリームネコちゃん



昨日ブログを書いた後に思い出したんだけど、


3月に「シルバニアファミリー」のクリームネコちゃん


着ぐるみの写真を撮ったのを掲載してなかったなぁと。。


シルバニアファミリーって、子供がいる家庭では人気が


あるらしいね。


私はぜんぜんわからんけど~。


こんな有名なキャラじゃなくてさ、昨日のブログのように


なるべくマイナーなキャラに会いたいなぁ。

クリスタルアニマルズのゾウ



これまでときどき、商品の販売促進のためにがんばってる


ゆるキャラたちを見かけるとブログに写真を掲載してましたが、


今日久しぶりに、ゆる~いキャラを見かけたので写真を


撮ってきましたよ。


クリスタルアニマルズという子供用歯ブラシのキャンペーンで


来ていたゾウ。


 


そういえば2週間前には、柔軟剤の「ファーファ」のくまのキャラが


販売促進のために来てるのを見かけたんだよねぇ。


きよみたんがカメラを持ってファーファのくまに駆け寄ったのだけど、


写真を撮る前に控え室に戻ってしまい、写真が撮れなかったのだ。


その後スタッフが、「この彼がファーファの中に入ってました」と、


着ぐるみの中に入ってた人を教えてくれました。


・・・って、中の人を紹介してもらっても・・・ねぇ・・(苦笑)

カプセルプラレール



サー○ルK・サン○スで、カプセルプラレールキャンペーン


やってるので買ってきてしまいました。


缶コーヒー2缶に1つ、プラレールのゼンマイ車両か後部車両が


付いている。


ゼンマイ車両14種類、後部車両14種類だ。


後部車両には曲線レールも2本付いているので、後部車両を8種類


集めると一周のレールが完成し、ぐるぐる走らせて遊べるようだ。


実は、ウチにはプラレールのレールがたくさんあるんだよねぇ。


レールだけではない。


踏み切り・橋・木などの他に、レアな金色のSL・新幹線などの車両、


運転手として乗せられるプラレール用のプーさんやティガーなども


持っているのさ。


なんとなく集めていたら、いつのまにかかなり増えていたんだよねぇ。


プラレールの車両がゼンマイの音を立てながらぐるぐる走る様子は


かわいくて、なんか癒されますぞいっ。

また故障かっ!

ここ数日はなかなか大変な日々だった。


5日から6日まではディズニーランド&シーに遊びに行ってて、某オフィシャル・


ホテルに宿泊していた。そして6日の夕方に帰宅。


7日は朝にちょっとだけディズニーランドに行き、買い物をしてキャンペーンの


スタンプを押してもらった。


夕方は近所の公園に行き、今年誕生したカルガモの成長をチェック。


カルガモ、けっこう大きくなったなぁ☆


ここまでは順調な週末だったんだけどねぇ。。


帰宅してからトラブルが発生した。


 


きよみたんが風呂に入っている最中、給湯システムの電源が突然おちたのだ。


3月1日のブログに書いたが、以前もこのようなことが起きている。


前回、ブレーカーを一旦落とすと復旧したので、今回も試してみた。


ところが今回は、電源が入ってもまたすぐに落ちてしまうのだ。


電源が落ちる→一旦ブレーカーを落とす・・これを3回繰り返したところで、


ついに電源が入らなくなってしまった。


 


完全に故障じゃん(涙)


 


メンテナンス会社に連絡すると、以前もウチに給湯システムの定期点検に来たことが


ある若い社員が来た。


そして彼は1時間程機械と格闘したあげく・・・最後には「直せません」ということになった。


自分の上司なら直せるが、上司の次の出勤は休み明けの月曜日になるという。


オイオイ!


コンロ以外ガスが使えないまま、月曜日まで待てというのかっ!?


給湯システムが故障したので、どこからもお湯がでないんだぞっ。


しかし、彼の実力では故障の原因もつかめなかったようだし、メンテナンス会社には


当番の彼以外は社員もいないらしい。


今日は風呂はあきらめるしかない。


でも、明日はどうしよう。


明日はボウリングに行く日だからメチャクチャ汗かくしなぁ~。


銭湯に行くか?


だが、きよみたんは、銭湯には絶対行きたくないという。


それなら、いつも宿泊しているディズニーの某オフィシャルホテルに泊まった方が


いいということに・・・。


結局、日曜日は私は朝からボウリングに行き、終わってから1度帰宅し、


そして夕方、某オフィシャル・ホテルに向かった。


汗まみれの私は、そこでようやくシャワーに入れた。


きよみたんは喜んで、シーとランドに遊びに行ってしまった。


9日は早朝にホテルをチェックアウトして帰宅。


メンテナンス会社のベテラン社員が来て、給湯システムは直った。


だが、この日はディズニーランドで来園者プレゼントがある日なので、


また夜にディズニーランドに行った。


なんか疲れた・・・。


 


・・・こんなわけで、なかなか忙しい日々だったのでした。ふぅ。。

PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
東京ディズニーリゾートのニュースやグッズを紹介している「きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館」と、パークの隠れミッキーを紹介している「隠れミッキーを探せ!きよみたん&かずちん師匠の写真集・別館」というサイトもFC2で運営しています。
ディズニーの情報満載ですので、こちらもにも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。