ディズニーキャラクターズ オーナメントくじ その2



昨日に続き、今日も同じファミリーマートに行って、


ディズニーキャラクターズ オーナメントくじ」を引いてきた。


大当たりが出てしまったようで、コンプリートBOXはすでに


なくなっていた(涙)


 


今日も、ケーキ皿が貰える5回分くじを引き、当たったオーナメントは


スティッチミニーグーフィープルートピグレットだった。


プーさんが出なかったのは残念だけど、スティッチが出たから


まぁいいかぁ・・・。


ケーキ皿はミニーのを貰いました。


 


ところで今日のブログの話題とは関係はないが、コンビニつながりって


ことで、ちょっと書きたいことがあるのだ。


私は近所のサンクスによく行くので、そのサンクスの経営者のことなどを


ブログに書くことも多い。


今年の6月29日や8月26日のブログにも、いつ行っても店で仕事を


していて、いつ休んでいるのか不思議な経営者夫婦のことを書いた。


ところが9月の半ばくらいから、この経営者のご主人を店で


見かけなくなったのだ。


奥さんは相変わらずいつでも店にいる。


しかし、ご主人はもう2ヶ月以上、まったく姿を見ていないのだ。


どうしちゃったんだろうなぁ??


 


・・ってことで、姿を見せなくなったことのについて7つ仮説を立ててみた。


①過労で倒れて入院


②経営が苦しいため、店は奥さんに任せてご主人は外に働きに出た


③経営が軌道に乗ってきたため、朝から夜までは奥さんに任せ、


 ご主人は深夜から早朝の勤務にした


④実は経営は順調で他にも店をオープンさせたため、ご主人は


 そちらの店舗を担当している


⑤経営が苦しくて夫婦喧嘩が絶えず、それが原因で離婚


⑥死んだ


⑦悪いことをして警察に捕まった


 


どうでしょうねぇ。。この中に当てはまるのがありそうな気もするが?

ディズニーキャラクターズ オーナメントくじ



現在、ファミリーマートで、ディズニーキャラクター


オーナメントくじをやっている。


ファミリーマートってウチの近所にはないし、ふだんからまったく


行かないんだけどね、今日はわざわざ隣の区の


ファミリーマートに行ってきましたぞいっ。


 


くじは1回500円。


500円のくじは他のコンビニでもよくやっているが、しかし、


今回のファミリーマートのくじは、5回引けばもれなく1枚、


ミッキーマウス&フレンズ オリジナルケーキ皿も貰えるのだ。


なんかお得じゃん(笑)


くじの大当たりは、オーナメントのコンプリートBOX。


その他はディズニーキャラクターのオーナメントだ。


大当たりしなくてもいい。


プーさんとスティッチのオーナメントが当たれば満足なんだけどなぁ。


 


・・ってことで、ケーキ皿も貰える5回くじを引いた。


結果はミニー・デイジー・イーヨーと、ティガーが2つ・・・。


プーさんとスティッチは当たらなかったのだ。


また明日も引いてこようかな?

ミッキー&ミニーのバースデー



今日はTDLで来園者プレゼントがある日なので貰いに行ってきた。


・・って、このような内容の日記なら、いつもならくまちゃんの


日記の方に書くのだが、今日は都合によりくまちゃんの日記


更新している時間がないので、ブログに書くことにした。


 


11月18日は「ミッキー&ミニーのバースデー」なのだ♪


スクリーン・デビューした日が誕生日ね。


今日はその記念日ってことで来園者プレゼントがあり、


ミッキー&ミニーのピンが配布されたのだ。(写真)


来園者プレゼントがある日は、パークはすごく混む。


今日もなかなか混んでましたよ~。


 


ところで、パークとオフィシャルホテルなどを結ぶミッキーバスの中に、


ナンバープレートが「11-18」の車両があるのを知っている人は


多いと思う。


もちろん、ミッキーの誕生日に合わせたナンバーだ。


今日、来園者プレゼントを貰って帰る時に、パークの駐車場から


出てきた車(一般客)のナンバーが「11-18」なのを発見!


今は、欲しいナンバーが希望できますからねぇ。


この人もきっと、ミッキー&ミニーの大ファンなのでしょうなぁ。

TDRご来訪アンケート



ディズニーランドディズニーシーではときどき、入園者に


アンケートを行っている。


アンケートの内容はだいたい、来園は何回目か・年齢はいくつか・


どのような交通機関で来たか・今日の目的は何か・・というような


ものである。


「来園回数なんてさ、もう数え切れないからわからないっーの!」なんて


思いながらも、適当に答えているけどね。


そしてアンケートに答え終わると、お礼としてポストカード等が貰えるのだ。


だが最近はアンケートの依頼をされることがほとんどなかった。


 


ところが先月、ディズニーシーに入園したら、久しぶりにアンケートの


依頼をされたのである。


インターネットの指定のアドレスにアクセスして答えて下さいとのことで、


封筒を渡された。


封筒の中の用紙には、サイトのアドレスとパスワードが書かれていた。


 


帰宅してからサイトにアクセスしてみたところ、ディズニーシー


アンケートを受け取ったのにもかかわらず、質問の大部分が


今日のディズニーランドでの行動に関係するものであった。


なんなんだこれは~?


ま、この日はランドにちょこっと行ってからシーに移動したから


答えられたけどさ、もし今日はランドに行ってない人だったら、


答えようがなかった質問も多かったが・・・。


質問は50近くあって量が多くてちょっと面倒であったが、きちんと答えて


送信してあげましたよ。


アンケートに答えると、TDRオリジナル記念品を後日郵送するって


書いてあったしね。


記念品を楽しみに待ってましたぞいっ。


 


そして今日、その記念品ってのが郵送されてきたのだ。


写真のハンドタオル1枚でした。


ま、たぶんこんなもんだと予想はしてたけどさ~。


TDRオリジナル記念品っていうと、もっとスゴイ物を期待してた人も


多かったかもしれないな?(笑)


きよみたんも今月の7日に、ディズニーシーでインターネットアンケートの


依頼をされて封筒を受け取り、帰宅してから答えてましたよ。


もちろん、私とは違う内容のアンケートです。


今度は、どんな記念品が送られてくるかなぁ?

PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
東京ディズニーリゾートのニュースやグッズを紹介している「きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館」と、パークの隠れミッキーを紹介している「隠れミッキーを探せ!きよみたん&かずちん師匠の写真集・別館」というサイトもFC2で運営しています。
ディズニーの情報満載ですので、こちらもにも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR