景品が届いたぞっ!



今日、キャンペーンの景品が2つ届きましたぞ~


 


写真左は、「サクサクマスコット携帯画面クリーナー


ストラップ」だ。


栗山米菓の星たべよのポイントマークを集めて


貰ったグッズ。


残念ながら、このポイントを集めてグッズが貰えるキャンペーンは


3月で終了してしまうとのこと。


・・ってことで、持っているポイントマークを全部送って景品と交換


したのである。


星たべよの菓子のパッケージと同じマスコットがなかなかかわいいのだ。


 


写真右は、「ぷるぷる江ノ電」のマスコットキーホルダー。


ダイドーの自販機で飲料を買うときに、ポイントカードを挿入して


貯めたポイントで交換したグッズだ。


これ、車体の後部に付いているヒモを引くと、


ぷるぷる揺れながら走るのだ。


走行距離は40センチくらいだが・・・(笑)


でも、ぷるぷる走る様子はなかなかキュートかも!

火事に注意



今朝、ベランダから外を見ていたら、ウチのマンションから


数百メートル離れた所にあるちょっと古いマンションの


一室の外壁が、かなり変な感じがするのを発見した。


肉眼ではハッキリわからないが、ベランダの壁が真っ黒に


見えるのだ。


 


「何なのかなぁ・・あの黒いのは?・・・外壁の補修でも


しているのか?」


 


いくら目を凝らしてもよくわからないので、近くにあったデジカメの


ズームを使って液晶画面を覗いてみた。


するとそこに映し出されたのは、火事で真っ黒になったマンションの


ベランダの様子であったのだ。


ビックリだね~


かなり近い場所なのに、いつ火事があったのかぜんぜん


知らなかったぞ!


火事、こわいですなぁ。


みなさん、火事には気をつけましょうね。

鏡開き



新年になって、ようやく1回目のブログです。


たまにしか更新しないけど、今年もよろしく~


 


さて、今日は鏡開きですね。ウチも鏡開きしましたよ。


・・って言ってもウチのはサトウの鏡餅なので、鏡餅の形をした


プラスチックの容器の底にあるセロファンをピリッと剥がして、


中に入っている切り餅を取り出すだけだが。


鏡開きの所要時間わずか5秒・・・。


 


このようなプラスチックの容器の鏡餅が発売された当時は、


「こんなニセモノ鏡餅でいいのかぁ?」なんて思ったけどねぇ。


でも、もうず~っとこのタイプを毎年購入してますがっ(苦笑)

PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR