

ジャビット君だぁ~☆



昨日のピカチューに続き、今日もメジャーなキャラに


会いましたぞいっ。


プレーヤーズコール「テレビ電話(フレッツフォン)で


シャイアンツの選手と話そう」というイベントに登場した


ジャビット君です。


なかなかサービス精神旺盛なジャビット君でした!


ピカチュー発見!



今日は夕方、散歩がてら近くの某ショッピングモールに


行ってきた。


するとそこで、ピカチュー発見!


何やらポケモンのイベントをやっているので、ピカチュー


着ぐるみが来ていたようだ。


 


これまでもあちこちで着ぐるみを見かけると写真をブログに


掲載してきたが、マイナーなキャラが多かった。


だが今回のは、超有名キャラですぞいっ!


写真を撮らねばっ!


しかし、散歩で来たためにカメラを持ってきてない・・。


仕方ないので携帯のカメラで撮ることにした。


携帯のカメラってさ、上手く撮れないんだよなぁ・・・。


ピカチューはもう、係員に誘導されながら戻るところであった。


短い脚でヒョコヒョコ歩く姿はなかなかかわいい。


しかもピカチューは途中で、宝くじ売り場の窓口に並んだりもしていた(笑)


ピカチュー、なかなかかわいいやつですな~


 


ピカチューが帰った後、ピカチューも並んだ(笑)宝くじ売り場で


グリーンジャンボ宝くじを購入してみましたよ。


店の窓口の隣に大黒天が祀ってあるので


宝くじをそこに置いてお祈りしてきました。


ご利益あるかなぁ??

ビーズのスティッチ



近所の、某大手スーパー内にあるゲーセンに


ちょこっと寄ってみた。


UFOキャッチャーにはこれといってソソル景品もなかった


のでそのまますぐ帰ろうかと思ったら、


小さなクレーンゲームに、ディズニーのビーズの景品


あるのをきよみたんが発見した。


景品はほとんどがスティッチだ。


まず、きよみたんが100円を入れて挑戦。


すると簡単に景品をゲット!


 


「おおっ!これ、すごく簡単なのかも?!」


 


結局、2人で1200円使って4個の景品をゲットできた。


しかしゲットしてからよく見たら、それほどかわいくないかも・・。


これ、6センチくらいの大きさで、ビーズも1つ8ミリくらい。


遠くから見ると良いが、ビーズの1つ1つが大きいから近くで見ると


なんか粗い感じなんだよねぇ。


近くで見ると何なんだかよくわからない物もあるし。


写真上の右端のはスクランプなんだけど・・・スティッチと並んで


置いてあるからスクランプだとわかるが、これ1つだけ置いて


あったら何かわからないかもしれないでしょ?


やはりビーズは、小さい方がかわいいかもね。

ようやく届いた・・



去年の11月7日・・・そう、ディズニーリゾートのクリスマス


イベントの初日に、きよみたんはディズニーシーの入園口で


東京ディズニーリゾート ご来訪アンケート」の協力を


依頼されたのでした。


 


ディズニーリゾートではときどき、入園後にキャストにアンケートの


協力を求められることがある。


かつては、その場でアンケートに答えるとお礼にポストカードなどが


貰えたのだが、最近はサイトにアクセスしてアンケートに答える


形式になっている。


そしてアンケートに答えると、後で記念品が郵送されて来るのだ。


かずちん師匠は10月にアンケートに答えたら、11月の上旬には


記念品の「ハンドタオル」が郵送されてきた。


(200811月10日のブログを読んでください)


 


一方、きよみたんは11月の上旬にアンケートに答えたにもかかわらず、


記念品がなかなか送られて来なかったのであった。


1~2ヶ月後に記念品を送りますと書いてあったハズなんだけどね。


そして、もうすっかりそんなことも忘れてた2月15日に、


ようやく記念品が届いたのでした。


かずちん師匠が貰ったのとまったく同じ「ハンドタオル」・・・・。


ふむむ・・

ダッフィーを抱いたミキミニぬいぐるみ



ディズニー関係のブログやサイトで、ゲームセンターで


ダッフィーを抱いたミッキーとミニーのぬいぐるみ


景品にあることが少し話題になっている。


 


ゲームセンターの景品のダッフィーと聞くと、昨年、


一部のゲームセンターに登場したニセモノのダッフィーの


粗悪なぬいぐるみを思い出す人が多いと思うが、


今回の景品はニセモノではないようだ。


※ニセモノのダッフィーについては、きよみたん&かずちん師匠の


写真集のページのTDRミニ・ニュース2008年12月参照


 


・・ってことで、ぬいぐるみを求めてゲームセンターに行ってみた。


すると・・・ありましたよ!


ダッフィーを抱いたミッキーとミニーのぬいぐるみですよ~


デキはかなり良いみたい。


UFOキャッチャーの景品になっていたのだが、挑戦してみたら、


このUFOキャッチャーの設定がヒドすぎる!


最近のUFOキャッチャーは、大きなぬいぐるみやおもちゃなどが


景品の場合、横にひっぱったりズラしたりしづらくするように、


厚みのある滑り止めのテープのような物が景品の下の床に


貼ってあることが多いのだ。


この店のUFOキャッチャーもそのような細工がしてあるうえ、


アームはユルユル・・・。景品はびくともしませんでした。


「こんなんじゃ、何千円使っても獲れんわっ(怒)」


ってことで挑戦は終了。残念。


とりあえず、ぬいぐるみの写真だけ掲載しておきます。

PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
東京ディズニーリゾートのニュースやグッズを紹介している「きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館」と、パークの隠れミッキーを紹介している「隠れミッキーを探せ!きよみたん&かずちん師匠の写真集・別館」というサイトもFC2で運営しています。
ディズニーの情報満載ですので、こちらもにも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR

