

またラッキー賞当選!



冬の小林製薬フェア」に応募していたのだが、


今回もWチャンスのラッキー賞に当選して賞品が届いた。


ラッキー賞はもう何回目の当選だろう?


小林製薬フェアのたびに毎回応募しているが、


なぜかラッキー賞はいつも当選するんだよねぇ。


(これまでも何回か、ラッキー賞の当選のことをブログにも


書いているので、暇な人は過去のブログから探して


みてくださいな。)


毎回希望しているコースの、商品券は1度も当選したことが


ないのだけど・・。


ま、ラッキー賞は小林製薬製品詰め合わせなので、


いろいろ使える製品が入っているから嬉しいけどね。


 


今回のラッキー賞の内容


①香り日和(液体芳香消臭剤)


②洗いたて消臭シャボン(消臭・芳香剤)


③キムコ・野菜室用(冷蔵庫脱臭剤)


④ミミクリン(耳そうじ洗浄ローション)


⑤洗浄キューブ(クレンザー付きスポンジ)


⑥噛むブレスケア


⑦衣類のどこでもシュット(衣類用消臭・芳香剤)


 


ウチの冷蔵庫のキムコをそろそろ交換しなくちゃって思っていたから、


ちょうど良いタイミングで届いてくれたな!


売れる・・・かな?



「ウサギさん、クマさん、ネコさんよ~


なんとなく売れそうな気がしま~す~♪」


 


最近お気に入りがこのCMの歌。


KINCHOのゴンゴンフレンズ(衣類の防虫剤)の


TVCMに流れている歌だ。


この歌に合わせてウサギとクマとネコの着ぐるみが腰を


振って踊っているだけ(ウサギはちょっとよろける)なのだが、


なんか面白いCMなんだよねぇ。


・・ってことで、ゴンゴンフレンズも買ってしまいました。


この製品、CMは良いが・・・売れるかな?

このキャラはだれだ?



今日、新しくキャラに会ったので写真を掲載しました。


今回会ったのは、頭にゼンマイが付いたサムライ・キャラ。


花王のフェアに登場していた。


花王といえば、去年はお風呂ペンギンにあったっけ。


(2008年9月1日のブログ参照)


お風呂ペンギンは花王のサイトで紹介されているから


わかるが、今回のキャラは花王のサイトにも掲載されていない


ようである。


 


「だれなんだ、このサムライは・・・?」


 


子供たちには大人気だったから、もしかしたら有名なキャラなのか?


 


先ほどわかったのだが、これは「ぜんまいざむらい」という


キャラクターだそうだ。


NHKの教育テレビで放送しているそうである。


なるほど~子供に人気があるわけですなぁ。


 


写真右は、ボウリング仲間のまっちゃんの奥さんのひろこちんから


貰ったビーズのくま。


去年もビーズのくまを貰っているのだ。(2008年4月28日のブログ参照)


今回のは去年のくまよりも少し大きめのビーズを使って作ったそうだが、


去年のくまよりも良い形に出来ているようだ。


ウデ上げてますね~


もしかしたら、ダッフィーも作れるようになるのでは?

こんなところにダッフィーがっ!



車のタイヤの溝がかなり減ってきたので、タイヤ交換を


するために、近くのオートバックスに行って来た。


平日なのでかなり空いていて、すぐに作業に入れるから


30分ほどの待ちだという。


それなので、店内の休憩所で待つことにした。


 


休憩所には、子供を連れてきても作業の待ち時間に遊ばせる


ことができるように、ぬいぐるみやおもちゃがたくさんある。


暇なのでぬいぐるみたちを見ていたら、窓に並べてある


ぬいぐるみに混ざって、何やら見慣れた後ろ姿があった。


 


「こ、これはもしかして?!」


 


手に取ってみると、それはやはり「ダッフィーのぬいバ」だった。


こんなところにノーマルのダッフィーが?!


ぬいバに付いているダッフィー誕生の説明書は無くなって


いるが、毛並みはそれほど悪くなっていない。


子供の目線では気づかない高さの窓のところに置いてあったのと、


子供があまり興味を持たない小さなぬいバなのが


幸いしたのか(笑)、他のぬいぐるみより汚れていないし


それほど遊ばれた形跡もない。


比較的キレイな状態だった。


もしかしたら気づいていたとしても、子供が好きな他のキャラの


ぬいぐるみのように、興味を示されなかったかもしれないね。


他にプーさんのぬいぐるみなどもあったが、そちらはちょっと


汚れていたりして、けっこう遊ばれている感じがあったし。


 


今ではシーのショップでも完売していて、ノーマルのぬいバでも


かなり貴重なのに、こんなところに放置されているとはね・・。


ダッフィー好きには貴重な物でも、知らない人には別になんでも


ないクマのぬいぐるみなんですねぇ?

PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
東京ディズニーリゾートのニュースやグッズを紹介している「きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館」と、パークの隠れミッキーを紹介している「隠れミッキーを探せ!きよみたん&かずちん師匠の写真集・別館」というサイトもFC2で運営しています。
ディズニーの情報満載ですので、こちらもにも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR

