

1人何役?プロの技!



昨日のことだが、いつも通りボウリングを終えてセンターの


1階に下りると、イベントを行うステージの周りに小さな子供


連れの客がみょ~にたくさん集まっていた。


2階や3階からも多くの人がステージを見下ろしている。


侍戦隊シンケンジャー」のイベントをやっていたのであった。


侍戦隊シンケンジャーとは、テレビ朝日で放送中の「戦隊モノ」の


番組である。


小さな子供ってさ、戦隊モノが大好きだよねぇ。。


ショーが始まると、小さな子供たちは真剣に声援を送っている。


本気モードでヒーロー達を応援しているのだ(笑)


 


ステージの端の下では、音響関係の機器があった。


そこでは男性と女性がしゃがんで、何やらコソコソ変な


動きをしている。


「何やってんだ?」


気になったので近づいてみた。


するとその2人は、ショーのアフレコをしている人たちであった!


2人で登場人物何人もの声を担当しているのだ。


しゃがんでコソコソやっているのは、本当は自分達がヒーロー達の


声を出していることを、周りの子供たちに気づかれないように


しているためらしい。


片手にはマイク、もう片手には台本を持ち、1人で何役もの


声を使い分けながら、機器も自分達で操作し音楽も流している。


台本は、テレビドラマで役者が使うしっかりした作りの物でなく、


普通のノートに手書きした物だ。


女性はマイクでセリフを言いながらも、片手で飲料水のペットボトルの


キャップを開け、セリフの合間に喉を潤しながら演技をしている。


さらにその合間にも、興奮して(?)前に出すぎた子供の母親に、


もうちょっと下がるようになど注意もしていたのだ。


そして注意を終え戻ると、再びセリフを言い始めたのであった。


 


写真を見るとわかるように、この2人の周りにはたくさんの子供が


いたが、ステージに目が釘付けの子供達には、この2人がヒーロー達の


叫び声や、ピンチの時のうめき声を目の前で演じているなんてまったく


気づいていないようであった。


しかし、ショーの進行・セリフ・音響担当など、1人で何役も


大変ですなぁ。。


低予算・手作り感・・・なんか、見てはいけないそんな裏の様子を


見てしまったような・・(苦笑)


お菓子を大量ゲットだ!



最近はゲーセンの景品に、デカイお菓子がいっそう


増えてきたように思いますね。


デカイお菓子の景品を見るとついゲットしたくなるけど、


せっかくゲットしても、使用した金額によっては大損を


するかもしれないから要注意だ。


ぬいぐるみなどの景品ならほとんどが非売品だから、どうしても


欲しいのならたくさんお金を使ってもしかたないが、


お菓子は景品用のデカイサイズでなければ、ほとんどが


お店で買えるものだったりするからね。


 


左の写真はゲーセンの景品で、チロルチョコ70個ほどと巨大な


キャラメル3個と小さなチョコをいくつかゲットした時のもの。


使用した金額は800円。大量ゲットでかなりトクしたのだ!


右の写真はゲーセンでゲットした、巨大な板チョコ


たばこの箱と比べると、その大きさがよくわかるでしょ。


これ、明治のミルクチョコにパッケージが似ているが、


よく見ると違うのだ。


明治のミルクチョコは、パッケージのロゴがMeijiだもんね。


これは無名のメーカーの製品でした(涙)

PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
東京ディズニーリゾートのニュースやグッズを紹介している「きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館」と、パークの隠れミッキーを紹介している「隠れミッキーを探せ!きよみたん&かずちん師匠の写真集・別館」というサイトもFC2で運営しています。
ディズニーの情報満載ですので、こちらもにも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR

