リスもバテてた?



最近、かなり涼しく(寒くか?)なりましたね。
ほんの5、6日前はまだかなり暑かったのに。。
ま、暑いのが大嫌いな私には、ようやく過ごしやすい
気温になってきて嬉しいですよ。

今年の夏はホントに毎日暑かったですなぁ~。
猛暑で野菜の生育にも影響が出ていることをニュースで
何度も見ましたが、もっと身近なところでも、猛暑の
影響らしきものを感じることがありました。
実は、ウチのベランダにあるアサガオのツルが、伸びては
枯れ、また新しいツルが出ては枯れを繰り返し、
結局はほとんど花が咲かなかったのですよ。
こんなことは初めてだったから、たぶん、猛暑により
うまく成長できなかったのが原因なのではないかと
思っています。

ウチの近くに某大型ショッピングモールがあり、
ここの1階にペットショップが入っています。
ペットショップは建物の出入り口のすぐ近く。
ショッピングモールは出入りする客がかなり多いので、
このペットショップのあたりは外気が入ってくるため
冷房があまり効かず、夏の間は常にかなりの暑さでした。
そのためか、ペットショップの犬のほとんどは、
いつもグッタリした感じで寝ていましたね。
犬は暑さが苦手らしいですからねぇ・・。

掲載した写真は、このペットショップで売られていた
「リチャードソン・ジリス」です。
このリスも腹を見せた状態でグタ~ッとしていて、
かなりバテていたようですよ(笑)
でもこの姿がとてもかわいいですなぁ♪

メリーズうさちゃん



ブログを書くネタにするために、普段からいろいろ
写真は撮っています。
しかし、今ではサイトのメインのコンテンツに
なっている「きよみたん&かずちん師匠の写真集」の
更新作業にかける時間が長くなってしまっているため、
このブログの方は月に2~3回程度しか更新できて
いません。
これからは、もう少しマメに更新しようかなぁ・・・
なんて思ってはいます。。

私ときよみたんの趣味の1つに、あまり有名でない
キャラクターの着ぐるみの写真を撮る・・ってのが
あります。
マイナーなキャラクターの着ぐるみの写真を、
これまでもときどき、ブログに掲載しています。
ちょっと(かなり?)デキが悪かったり、マイナーで
あまり知られていないキャラクターの着ぐるみを
発見すると、なぜかとても嬉しくなってしまいます(笑)

さて、今回出会った着ぐるみは、花王のメリーズの
キャラクターの「メリーズうさちゃん」です。
赤ちゃん用オムツのキャラクターですね。
メリーズのCMなどでメリーズうさちゃんを見たことが
あったとしても、この着ぐるみを見てすぐに、
メリーズうさちゃんだとわかる人は少ないでしょうね。

このメリーズうさちゃん、耳が大きいためか、
かなりデカく感じました(苦笑)
しかも、ちょっと薄汚れているように見えますなぁ(爆)
衣装を着せたり、首に大きなリボンを付けるだけで、
もうちょっとかわいらしく見える着ぐるみに
なりそうな気もするんだけどなぁ・・・。

ケセランパサラン、今年3個め!トータル4個め!!



今月上旬のある日の朝のこと。
外出するので、まず、きよみたんが先に玄関を出て、
続いて私が玄関を出ました。
そして、ドアの鍵を閉めながらふと下を見ると、
ふわふわした物が玄関マットに付いていました。

こ・・・これは!もしかして?!

手にとってみるとやはり、ケセランパサランらしきもの。

「ケセランパサランだっ!」

そう言ってきよみたんを見ると、きよみたんはすでに
エレベーターのボタンを押していました。
そう、この時はものすごく急いでいたのですよ。

このケセランパサランをどうしよう?
一瞬迷いましたが、玄関のドアをもう1度開けると、
とりあえず玄関内に投げ入れて出かけました。

帰宅すると、玄関内にケセランパサランはちゃんと
まだあり、そこで捕獲をしました。
ケセランパサラン、今年だけでこれで3個目ですよ。
(トータルでは4個あります)
今年は多いなぁ。。
どこからか飛んで来ては、なぜかよく、玄関マットに
くっついているんだよねぇ。
こんなにたくさん見つかるなんて、何かいいことあるかな?

残念でした・・



昨日まで、コカ・コーラ社が行っている「年間ポイント
プログラム2010」にチャレンジしていました。
コカ・コーラ社製品に付いているシールの
シリアルナンバーを入力してポイントを貯め、
プレゼントに応募できるってやつね。

今回の賞品には、今年の11月26日にTDSを貸切して
行う「コカ・コーラハッピーパーティー」への招待ってのが
あったので、知り合いの人たちにも協力してもらって
シールを貯めて応募していたのですけどねぇ・・。

結果は19連敗でした。

抽選のボタンをクリックして「残念」の文字を見るたびに
ガッカリし続けたけど、結局最後まで「残念」の画面しか
出てきませんでしたよ。。トホホ・・・。

シール集めに協力してくれたみなさん、
ありがとうございました。

・・・かずちん師匠はめげずに、これからも応募を
続けますぞっ!
現在キャンペーン中の缶コーヒーのジョージア、
そしてまた11月から始まるコカ・コーラ製品の
キャンペーン・・・。
がんばって、いつか必ず大きな賞品をゲットしてやる~☆
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR