

I LOVE YOU BEAR



今日、きよみたんがcanal4℃で、
バレンタイン&ホワイトデーのギフトの
「ミュソ ドゥ ショコラ テオブロマ」と
カナル4℃のコラボレーションスペシャルセットを
買ってきました。
I LOVE YOU BEARのチャーム・
ミニトートバック・チョコレート(ハート型の
チョコレートがトートバッグの中に入っています)の
セットです。
このBEAR・・・なかなかかわいいですなぁ。。

無断使用はいけません・続報



昨日のブログに、私の写真が某ブログで無断使用
されていたことを書きました。
今回はその続報です。

昨日ブログを書いて送信した後、例の某ブログを
もう1度見てみました。
そして不思議な気がしたのですよ。
私のサイト「きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館」と
「隠れミッキーを探せ!」で掲載している写真の多くは、
右クリックで保存できないようになっています。
昨日の私のブログに書きましたが、某ブログの
管理人は小学生です。
でもこの小学生は、私のサイトの写真を掲載できて
いるのですよ。
キャッシュから写真のファイルを探すことを知っている
のか、ソースから写真のアドレスを探すことを
知っているのか、それとも、PCの画面をキャプチャー
して写真の部分だけを切り取ったのか?
今の小学生って、そういうこともすでに知ってるのかな?

そういえば某ブログの記事の中で、写真のロゴで入れてある
きよみたんとかずちん師匠の名前について、?マークなどを
付けて、何のことかわからない・・というようなニュアンスの
書き方がされている。
私のサイトを訪問して写真を見つけたならば、
きよみたんとかずちん師匠はサイトの管理人であり、
写真のロゴの意味もわかるはずですよねぇ・・・。
もしかするとサイトは訪問しておらず、「ディズニー
キャラクター ふにふにパン マスコット」などの
キーワードでYahooなどで画像検索をして、
その中から私の写真を見つけて保存し、無断使用
したのかもしれません。
画像検索の結果の写真は保存可能ですからね。

そこで某ブログの、無断使用されている私のサイトの
写真を調べてみました。
すると・・・なんと!
写真を保存なんてしてはいなかったのですよ。
私のサイトの写真に、直リンクしていたのです!
オイオイ・・・直リンクしちゃダメだろっ!
目的の写真があるページにリンクをはって紹介するなら
歓迎するが、画像に直リンクはダメ!!

直リンクに気づいてから、私のサイトの写真のアドレスを
1文字だけ変更しました。
これにより、某ブログに私の写真は表示されなくなりました。
(右上:某ブログをキャプチャーした画像です。
写真の部分は×になり表示はされていません)
やれやれ。。

無断使用はいけません



昨日、私のサイト「きよみたん&かずちん師匠の
写真集・本館」で掲載している写真が、某ブログで
無断使用されているのを発見しました。
使用されているのは「ディズニーキャラクター
ふにふにパン マスコット 箱買いレポート」に
掲載した写真のうちの1枚。
無断使用はいけませんなぁ・・・。

この某ブログの文章には、


画像を探してもっきたため・・・
「きよみたん&かずちん師匠の写真集」と入ってます


ということも書いてあります。
(※もっきたため・・・は、もってきたためを
間違えて書いたのでしょう)
しっかり、無断で掲載しているのを認めてるじゃん?!

私は自分のサイト内の写真の多くに、きよみたん&
かずちん師匠の写真集などのロゴを入れています。
某ブログはそのロゴを隠したり消したりすることなく、
写真をそのまま掲載しているのです。
オイオイ・・・。
書いた本人は、無断使用をしている意識はないのかぁ?

ブログのプロフィールなどを読んでみたところ、
どうやらこのブログの管理人は小学生のようでした。
小学生かぁ・・・。
じゃ、無断使用はいけないとか、または、ロゴを消して
ごまかして掲載しようとか、そんなことは考えて
いなかったのかもしれないなぁ・・・。
しかたないか。。

・・・ってことで私も仕返し(笑)に、このブログの
画面をキャプチャーして、私がブログを書くネタにさせて
もらいましたぞいっ。
大部分にモザイクをかけて、ブログが特定しづらい
ようにはしてあげましたけどね。わはは~
(右上の画像をクリックすると拡大します)
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
東京ディズニーリゾートのニュースやグッズを紹介している「きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館」と、パークの隠れミッキーを紹介している「隠れミッキーを探せ!きよみたん&かずちん師匠の写真集・別館」というサイトもFC2で運営しています。
ディズニーの情報満載ですので、こちらもにも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR

