車が炎上してる?!



昨日の夜、ブログに「カバ車・ガールフレンド」の
記事を投稿した後、テレビのスポーツ・ニュース
などを観ていました。
そして今日の午前1時30分頃になり就寝しようと
していたのですが、ふとベランダを見たところ、
なにか少し変だったのですよ。
私はマンションに住んでいるのですが、隣の部屋との境の
ベランダのパーテーションに、光が射している
ようなのですよ。

「月明かりか?・・それにしては、少し色が濃いな。
ってより、今の時期、月はどんな形だったっけ。
満月なのか??」


そう思いながらベランダに出て空を見ました。
が、月なんてまったく見えない。
空は雲で覆われていました。
ところが横のパーテーションに目をやると、
薄いオレンジ色のような光が確かに射しているのです。
どこかの建物から色の付いたライトが当てられて
いるかと思い辺りを見回しましたが、それらしい物も
見えません。
そこでベランダから少し身を乗り出し、下の方を
見てみました。
すると、このマンションから50~60メートル程
離れた月極め&時間貸しの駐車場で、かなり大きな
オレンジ色の明かりが見えるのですよ。


「ん?・・・何かの作業か?・・・いや、あれって
火じゃないのかな?」


よく見ると、すでに黒い煙もかなり上がっていて、
シューシューという音もしているようです。
・・・これって、車が炎上しているんじゃ?!
その時、駐車場近くにある家のあたりから、
「火事だ、火事だっ!」
という声が聞こえてきました。
しばらくすると、車の盗難防止のアラームが鳴り始め、
何かが爆発するするような音も何度かしました。


その後、消防車が駆けつけ消火活動が始まりました。
車って、あれだけ炎上するとなかなか消えないの
ですね。
消防士が至近距離からかなりの放水をしているのに、
火の勢いはなかなか収まりませんでしたよ。


朝になってベランダから覗いてみると、燃えた車は
無残な状態になっていました。
原因は何だったのでしょうね?
衝突事故でもないのに、駐車中の車が炎上するなんてねぇ。
放火だったら怖いですなぁ。
ま、持ち主はかなりガッカリでしょうけど、車以外に
民家に被害がなかったのは良かったですが・・・。

カバ車・ガールフレンド発見!



ふと気づいたら、一ヵ月以上ブログを書いて
いませんでしたよ。
一応、ブログを書くネタはあったのですが、
きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館の
レポートやミニ・ニュースの更新作業をするなど
しているうちに、また、ブログを書くのを後回しに
してしまってました。
そんなわけで今回書くのは2月17日のことなのですが、
「カバ車・ガールフレンド」発見(笑)のお話です。


まず、「カバ車って何?」と思った方が多いでしょうから
簡単に説明すると、カバヤ食品の宣伝カーなのですよ。
昭和27年に「カバそっくりの宣伝カー」として初代が
登場したそうです。
現在のは復刻・カバ車として誕生した物で、あちこちで
祭りやイベントに出動しているようです。
そのような時には、カバ車と共にカバヤのキャラクターの
着ぐるみも登場するようですが、今回、キャラクターには
会えませんでした。

ところで、今回来ていたのは「復刻・カバ車」の方では
なくて、「カバ車・ガールフレンド」という車で、
女の子バージョンなのですよ。
名前はチョコちゃん。
男の子の「復刻・カバ車」の名前はクッキーくん。
わかりやすい見分け方としては、リボンが付いているのが
「カバ車・ガールフレンド」だと思います。
カバ車は写真のように口を開く他に、耳や目を動かす
ことができるようですよ。
(※写真をクリックすると拡大します)
カバ車のベースは、トヨタの某ハイブリット車。
室内は普通でした。
お客さんも運転席を覗いたりするので、できれば内装も、
夢のある(?)かわいい作りになっていればいいのにと
思いましたね。

クッキーくんとチョコちゃんの、2台並んだ所が
見たかったですな~。
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
東京ディズニーリゾートのニュースやグッズを紹介している「きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館」と、パークの隠れミッキーを紹介している「隠れミッキーを探せ!きよみたん&かずちん師匠の写真集・別館」というサイトもFC2で運営しています。
ディズニーの情報満載ですので、こちらもにも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR