なぜ、こんなところに・・・



先日、朝から、隣の区にある洗車場に行きました。
この日はかなり蒸していて、洗車を始めてしばらくすると、
汗が垂れてくるくらいの暑さだったのですよ。
かずちん師匠は暑いのが超苦手。
だから朝早くから洗車を始めたのに、もう汗ダラダラでした。

洗車が終わったので、冷たい缶コーヒーを飲みながら
帰ろうと思い、洗車場に設置してある自販機に
向かいました。
自販機は洗車場の敷地内にありますが、外の歩道側に
向けて設置されています。
そのため一旦歩道に出て、缶コーヒーを買いました。
缶コーヒーを取り出してふと右側を見た時に、
数十メートル離れている車道に、何やら並んでいる物が
あるのに気づいたのですよ。


「・・・植木鉢か?」


何でそんな物が道に並んでいるのだ?
変に思い少し近づいてみると、並んでいたのはなんと、
墓参りの時に使う水桶。
中には、○○家と書かれている物もあります。
・・・な、なんでこんな物が道に並んでいるのだっ?
ヒエ~ッ!!


かずちん師匠は不思議に思うことがあるとすぐ、いくつかの
仮説を立てて考えます。
そこで、なぜここに水桶があるのか、3つ仮説を立ててみました。


(1)夜、誰かがお寺から水桶を持ち出し、イタズラで置いた
(2)霊のしわざ
(3)お寺の関係者が、捨てるために置いた


さて、まず(1)ですが、これは十分考えられることです。
イタズラの理由はわかりませんが。
もっとも、イタズラに理由なんてないかもしれませんし。
次に(2)ですが、これはこの仮説の中でもっとも可能性が
低いと思い、それ以上考えませんでした。
そして(3)ですが、この仮説が1番有力のように思います。
写真をよく見ると、全ての水桶の、持つ部分が壊れています。
よってこれは、壊れた水桶を捨てたのだと考えられます。

実は、私が写真を撮っている側はアパートの前なのですが、
そのちょっと先は、お寺の裏口近くのようなのですよ。
このお寺で使われていた水桶の、壊れた物が出してあるのでは
ないかと思います。
それでは、なぜ、道に並べてあるのか?
それはたぶん、ゴミの収集車が回収に来るので置いてあると
考えられます。
お寺で使われている水桶って、ゴミの処分方法としては何に
なるのでしょうね?不燃ゴミ?粗大ゴミ?産業廃棄物か??
まぁ、そこの所はわかりませんし、この地区はこの日、何かのゴミの
収集があるのかどうかさえ知りません。
でも、壊れた水桶の状態からして、何らかのゴミとして捨てる
ために置いた物という結論にしました。


勝手に仮説立てて勝手に結論出して、その後、自分を納得させて
帰りましたよ。

でも、もしかして本当は、墓参りに来てもらえない霊のしわざって
こともあったりしてね?(笑)

くまモンに会ってきました☆



先日、都内の某所で、くまモンに会ってきました。
このところ、きよみたんは、くまモンに夢中
なのですよ。


くまモンはかなり元気で、いろいろなポーズを
とっていました。
(写真をクリックすると、少しだけ大きな写真が見られます。
当ブログは1つの記事に画像が1つしか掲載できないので、
縮小して5枚の写真を1つの画像に加工した物を掲載しています)

ディズニーリゾートではグリーティングのキャラクターは、
通常30分(夏は20分)で一旦戻ります。
たとえばプーさんの場合は、「ハチミツを食べてくる・・」
のような理由で戻って、交代してくるのです。
しかし、くまモンは休憩に戻ることなく、1時間も
グリーティングをし続けていましたよ。
スゴイですなぁ~。
いつもそうなのかは知りませんが、がんばってましたね。


写真左下は、熊本の郷土菓子の「いきなり団子」です。
くまモンがテレビに出演する時に、お土産に持ってきて
出演者に渡しているのを見たことがあります。
たしかその時は、箱に入ったのを渡していました。
いきなり団子を販売しているメーカーはいくつもあり、
もちろん、メーカーによって商品も違います。
今回掲載したのは、「くま純」というメーカーの
いきなり団子です。
また、今回は実演販売をしていたためか、パックに
入っていた商品でした。


写真右下は、くまモンの名刺です。
熊本県営業部長の肩書きが付いています。
反対側の面は、東京での営業用らしく(笑)、
スカイツリーを背景にしたくまモンの写真です。
そういえば以前、メリーチョコレートカムパニーの
キャラクターの「メリーちゃん」の名刺を貰った
ことがありました。(2011年6月6日のブログ参照)
メリーちゃんの肩書きは、広報宣伝担当でした。
しかし、くまモンの肩書きはなんと!熊本県営業部長・・・。
くまモンは、かなりエライのですな!
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
東京ディズニーリゾートのニュースやグッズを紹介している「きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館」と、パークの隠れミッキーを紹介している「隠れミッキーを探せ!きよみたん&かずちん師匠の写真集・別館」というサイトもFC2で運営しています。
ディズニーの情報満載ですので、こちらもにも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR