なぜ、こんなところに・・・続報



2013年5月26日のブログで、洗車場近くにある
お寺の裏口近くの道路に、墓参りの時に使う水桶が並んで
いて不思議であることを書きました。
今回は、その続報です。


先日、また洗車場に行ってみたところ・・・・
なんと、あの水桶がまだ並んでいたのですよ~。
前回水桶を見た時に、私はいくつか仮説を立て、
ゴミの収集車が回収に来るので置いてあるのでは
ないかと考えました。
ところが、この仮説は間違っていたようですね。
私が見かけてからまだここにあるってことは、少なくとも
2ヵ月以上はこの状態であるってことです。
これらが廃棄するために置いてあるのではないと
すると、ここに長く放置している理由が
わかりません。


上が、前回撮った写真で、下が今回撮った写真。
よく見ると、水桶の位置が少し変わっています。
だれか使用しているのか?
(クリックすると、少し大きな画像が見られます)

ちょっと不気味ですなぁ・・。

5回目のケサランパサラン捕獲



昨日の朝、ベランダに出た時なのですが、
何か白い物が、すぐ目の前をスッと通り過ぎたの
ですよ。

昨日は風が強かったので、ホコリのかたまりでも
飛ばされてきたのかと一瞬思いました。
で、落ちた辺りを見てみると、それはなんと、
「ケサランパサラン」だったのですよ。


久しぶりに、ケサランパサランをゲットしました!


これまでにケサランパサランは、4回捕獲した
ことがありました。
(2010年7月27日・8月12日・9月21日の
ブログに掲載してあります。)
実は、2007年8月頃に最初のケサランパサランを
捕獲したので合計4個あったのですが、不思議なことに
1つは保管していた場所から消えて(?)無くなって
しまいました。
(2007年8月のケサランパサランの記事は
削除してしまったので読むことはできません)

そんなわけで、今回で5回目のケサランパサラン捕獲
ですが、現在手元にあるのは合計4個です。
幸運が訪れるかな~!?


昨日は、きよみたんも外出先で、ケサランパサランが
飛んでいるのを見かけたそうです。
立ち入りできない場所に飛んで行ってしまったため、
捕獲はできなかったとのこと。

夏はケサランパサラン捕獲のチャンスですよ!
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
東京ディズニーリゾートのニュースやグッズを紹介している「きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館」と、パークの隠れミッキーを紹介している「隠れミッキーを探せ!きよみたん&かずちん師匠の写真集・別館」というサイトもFC2で運営しています。
ディズニーの情報満載ですので、こちらもにも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR