くまモンの芳香剤



かずちん師匠は、小林製薬の消臭元のファンなのですよ。
全ての部屋、そして玄関やトイレにも消臭元を置いています。

夏の暑さで液体の減りも早かったようで、現在置いている
「季節限定品リラックマシリーズ ハワイアンマリンの香り」の
消臭元が、1週間ほど前にすっかり空になってしまっていました。
普通に発売している消臭元をどれか購入しようとも思いましたが、
時期的にそろそろ秋限定品の消臭元が発売になる頃なので、
そちらを購入してすぐ使いたいってのもあったので、
しばらく待っていました。
が、これを書いている8月23日の時点でもまだ、小林製薬の
サイトでは秋限定品の消臭元の情報は発表されていないし、
お店でも秋限定品の消臭元はまだありません。
また、秋限定品の消臭元が発売になっても、秋限定品を取り扱っている
お店にすぐに行けないかもしれません。

・・ってことで、秋限定品を購入するまでの「つなぎ」で
安い消臭・芳香剤を使うことにし、100円ショップで購入して
きたのが、くまモンの芳香剤です。
いちごの香りと、みかんの香りを購入しました。
店頭にはありませんでしたが、ラインナップにメロンの香りもあるようです。
くまモンのパッケージの芳香剤というと、エステーの消臭力を
お店でよく見かけますが、今回購入してきたのは、
株式会社ルミカ製の芳香剤です。
ルミカって、LED製品や釣り具・防災用のライトなどを製造・販売
している会社ですが、芳香剤も製造していたのですなぁ~。

内容量は80グラム・・・って、お部屋用にしては小さすぎないか?
このような容器に入った車用のゲル状の消臭・芳香剤だって、
内容量は160~180グラムくらいあるハズ。

ま、100円ショップで販売する物だから、これくらいの量でも
しかたないのかな。

blog-20140823-2.jpg

素材はポリマーです。透明と色の付いた粒が入っています。
香りは弱め(開封直後はよく香る感じがしました)かな。
2種類ためしてみると、残るメロンの香りも、どんな物かちょっと
気になったりしますが・・・。

くまモン剣心 ポップコーン



東京国際フォーラムで行われた、映画「るろうに剣心」の
ジャパンプレミアに、ほっぺに十字傷を付けたくまモンが
登場して、テレビで放送されていましたね。
また、くまモンはテレビの取材の時にも参加していました。
テレビで観た方も多いことでしょう。

実は、かずちん師匠は、「るろうに剣心」を知りません。
るろうに剣心ってタイトルは、これまで見かけたことや
聞いたことはあったのですが、どんな内容か、どの雑誌で
連載しているのかなど、まったく知りませんでした。
で、調べてみたら、原作は少年ジャンプで1994年から1999年に
かけて連載されていた漫画とのこと。。
たしか、かずちん師匠が少年ジャンプを読んでいたのは、
1990年くらいまでだったかな。
そりゃ、知らなかったわけですなぁ・・。

blog-20140813-2.jpg

ところで、この映画の撮影ロケ地が熊本だったことで、
ジャパンプレミアにくまモンが登場していたのですね。
映画館では8月1日から、くまモンがコラボした、くまモン剣心
ポップコーンが発売になっています。
これ、赤い着物を着たくまモン剣心がパッケージになって
いるのですよ。
そっそく購入しなくては・・・。
この容器も保存しておきたいですし。
しかし、容器にポップコーンが入るとなると、どうしても
容器が汚れますよね。
くまモン・ファンの中には購入時に、この容器を保存したいので
ポップコーンを別の容器などに入れてもらいたいと頼んだところ、
衛生上の理由などで断られたという話も聞きました。

しかし私も、できれば、この容器を汚さずに保存したいので、
購入前に事前交渉(詳細は秘密)してみたところ、
無事、未使用で、くまモン剣心がパッケージの容器をゲットする
ことができました♪

3か所で撮影された、くまモン剣心の写真がパッケージになっています。
まず、上↑が1か所め。

blog-20140813-3.jpg

↑2か所め。

blog-20140813-4.jpg

そして3か所め。

また、それぞれのロケ地についての説明も書かれています。

くまモンと言えば、きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館の、
サイトの方に、くまモン×シュタイフ キーリング くまモンの購入
レポートを掲載しました。
こちらもご覧になってみてください☆


PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
東京ディズニーリゾートのニュースやグッズを紹介している「きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館」と、パークの隠れミッキーを紹介している「隠れミッキーを探せ!きよみたん&かずちん師匠の写真集・別館」というサイトもFC2で運営しています。
ディズニーの情報満載ですので、こちらもにも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR