BOSS VEGASの当選品が届きました。

昨年(2014年)12月20日のブログの記事で、サントリーBOSSの
「BOSS VEGAS」のルーレットに挑戦し、賞品が当選した
ことを書きました。
その当選品が届いたので紹介します。



(↑) 当選したのは「BOSSオリジナル フリースジャケット
ネイビー」です。
賞品紹介のページに掲載されていた写真では、ネイビーと
いっても暗めな色合いでしたが、届いた実物は、
ちゃんときれいな色でした(笑)

blog_20150126_2.jpg

(↑) 胸には、BOSSのイメージ・キャラクターである
パイプをくわえた男性の刺繍が付いています。

blog_20150126_3.jpg

(↑) 賞品には当選人数がかなり多い物もあり、それらが
当選したという日記などをネットで見たことがあります。
しかし、当選人数が少ない賞品の当選報告は見つけることが
できなかったため、私自身、「ホントに当たるのかよ?」
なんてちょっと疑っていた(苦笑)こともありました。
ごめんなさい、サントリーさん。
みなさん、ちゃんと当選しますよ~(笑)


ところで、今回の当選品のフリースジャケットの胸に付いて
いる、パイプをくわえた男性の刺繍を見て、ふと思い出した
ことがあります。
そういえば、かつて、BOSSのキャップが当選したことが
あったのですよ。
もう16~17年くらい前のことです。
タンスの引き出しを開けてみたら・・・まだありましたよ。
それでは、昔当選したグッズを紹介します。

blog_20150126_4.jpg

(↑) ボス キャップ。
サントリーのサイトのニュースリリースは、20年前の
ニュースも、今でも読むことができます。
それで調べたところ、この「ボス キャップ」は1998年の
サントリーコーヒーボス 70万人プレゼント キャンペーンの
賞品だったようです。
合計20万人当選したようですから、私のように今でもまだ
持っている方は多いかもしれませんね。

blog_20150126_5.jpg

(↑) ボス キャップの刺繍部分のアップ。
パイプをくわえた男性の、頭とあごの下の2か所に少しほころびが
ありますが、他には目立った劣化はありません。
この男性、今もデザインはほとんど変わっていないようですね。


さて、今月末までは「BOSS VEGAS」の賞品は同じなので、賞品が
変わる来月から、ルーレットに挑戦しようと思います。
また、何か良いグッズが当選するといいな~☆

ニセモノ ミッキーのZippo風ライター



昨年(2014年)の12月の半ばのことですが、私はちょっとした
動きだけで腰を痛めました。
まぁ、動けなくなるほどの重症ではなかったのですが、
それでも4日間くらいは腰に負担がかからぬように、
慎重に行動していました。
(きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館のミニ・ニュース
2014年12月Vol.2にも腰を痛めたことを書いています)

そして、5日目にはほとんど腰に違和感がなくなったため、
師走ということもあって、少し掃除を始めたのでした。
その時、陶器の丸いプーさんの小物入れが目に入りました。
普段、パソコン横のガラステーブルの上に置いてある・・
っていうか放置してあり、、その上に物が乗っているので、
ここ何年も蓋を開けたことがない小物入れだったのです。
なんとなく開けてみたところ、珍しい物が入っていたのですよ。

それが上に掲載した、ミッキーマウスのZippo風ライターです。
Zippo風・・と書いたのは、これはニセモノだからです。
長い年月いろいろな物と入っていたため、表面にキズや
汚れが付いてしまっていました。

blog_20150111_2.jpg

ミッキーマウスなどディズニーのZippoは、最近は新作が
あるのかどうかわかりませんが、ネットのショップでは
昔のディズニーのZippoの未使用品・中古品とも、
かなり高額で販売されているようですね。

しかし、先に書いたように、このライターはニセモノ。
なぜなら、これは10数年前に群馬の某ゲーセンの
クレーン型ゲーム機でゲットした物なのですよ。
もちろん、本物のZippoではないだろうし、キャラクターも
無断使用しているニセモノであるだろうとわかったうえで、
ゲットしてみたものです。
本物のZippoの証である刻印はありません。
本物は底部(ボトム)にはロゴの他に、製造年・月が判別
できるように刻印があります。

blog_20150111_5.jpg

(↑)下は貰い物の本物のZippo。上が今回のニセモノ。
ね!ミッキーマウスのZippo風ライターは、刻印はまったく
ないでしょ。底部はツルツル~です(笑)
また、Zippoは永久保証で保証書がキチンとついています。
もちろん、ゲーセンのニセモノにはそんな物は無し!

blog_20150111_4.jpg

(↑)インサイドユニットを引き出してみました。
・・・そこに刻まれていたのは、MADE IN CHINA!(苦笑)
しかも丁寧に、コピーライトにDISNEYと刻印まである!!(爆)

このライター、Zippoではないから保証書・刻印もないどころか、
ディズニーのライセンス許諾(承認)を証明するホログラム等も
ないのです。
それと、このニセモノは未使用で、火が点くのか使い勝手はどうなのか
試したことはありません。

blog_20150111_3.jpg

(↑)本物のZippoのインサイドユニットの刻印。
このZippoは最近の物で未使用なのですが、写真撮影するために
今回初めて開封し、インサイドユニットを引き出してみました。
・・最初から、思ったより細かいキズがあるのですね。
製造工程で付くのでしょうけど。
ちょっと驚きでした。

ぬいぐるみやグッズのニセモノは、サイトやブログのネタに
できるから、ニセモノをゲットするのも面白かったりします。
また、あまり人々に知られず少しくらい出回った
ニセモノは、これはこれで、けっこう貴重でもありますよね(苦笑)

元日 深川不動堂に初詣



あけましておめでとうございます。

元日は早朝に、初詣に行って来ました。
初詣は毎年、ウチから近い所にある、
深川不動堂に行ってます。
早朝は空いているので、お参りしやすいです。

blog_20150103_2.jpg

「お不動様」に今年のお願いをした後、
おみくじを引きました。
おみくじには天然石のお守りが入っている物や、
縁起物のお守りが入っている物などいくつか種類が
あります。
私が毎年引いているのは、縁起物(熊手と小判・
大黒・恵比寿・招き猫・小槌・無事かえる・銭亀・
だるま)の8種類のうち、どれか1つが入っている
開運招福お守り入りおみくじです。
もう10数年、このおみくじしか引いていません。

なぜなら、縁起物8種類をコンプリートしたいから!
しかし、初詣の時だけしかおみくじを引かないので、
ゲットできる縁起物は年に1つだけです。
コンプリートしたいなら年に何度も引けばいいのにと
思うかもしれませんが、なんかそれでは、ありがたみは
ないですよね。
だから、年に1回だけと心に決めていました。

最初は「コンプリートさせるぞ!」なんて思っていたの
ですが、カプセルトイ(ガチャガチャ)自販機のように
ダブることもあるわけで、何年かしてもなかなか種類が
集まらなかったのですよ。
かつて、カプセルトイで5種類のフィギュアをコンプリート
するだけで、18回購入したことがありました。
3倍以上購入して、やっとコンプリートしたのです。
それを考えると、この縁起物8種類集めるのに、もしかして
20年以上かかるなんてことになるかも??・・なんて思うように
なりました。

そこで数年前からは、きよみたんにもこのおみくじを引いて
もらうことにしました。
2人で8種類コンプリートできれば良しってことにしたのです☆
ところが7種類まで集まってからは、最後の1つの
「招き猫」が出なかったのですよ~。

blog_20150103_3.jpg

2015年の運勢は、かずちん師匠が「吉」、きよみたんは
「小吉」でした。
きよみたんはおみくじで「大吉」を引くことがスゴく多い
ので、今年はガッカリしてました。

blog_20150103_4.jpg

さて、肝心な(笑)縁起物ですが、きよみたんが引いた
おみくじに「招き猫」が入っていました。
ついにコンプリートです♪

blog_20150103_5.jpg

(↑)全8種類集まりました。

blog_20150103_6.jpg

(↑)これまで集めた縁起物。
全種類集めると、何かすごいパワーが得られる・・なんてことは
ないかぁ・・・(笑)

ときどきしか更新しないこのブログですが、どうぞ今年も
よろしくお願いします。
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
東京ディズニーリゾートのニュースやグッズを紹介している「きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館」と、パークの隠れミッキーを紹介している「隠れミッキーを探せ!きよみたん&かずちん師匠の写真集・別館」というサイトもFC2で運営しています。
ディズニーの情報満載ですので、こちらもにも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR