センタン 白くまぬいぐるみ当選

blog_20150727_1.jpg

昨日、夕方帰宅すると、郵便受けに不在連絡票が入っていました。
留守の間に、宅配業者の方が配達に来たようです。
不在連絡票には宅配ボックスに入れたとのメモ書きがありましたが、
依頼主名が書かれた欄を見て、首をかしげてしまいました。


御依頼主様   林一二  様 


「林一二って誰だ?」
きよみたんに不在連絡票を見せてみても、林一二という人に
心当たりはないという。

しかし、ふと思い出したのですよ。
林一二だったか定かではないのですが、こんな感じの、人の名前のような
会社名をどこかで見たことがあるのです。
「・・なんか、こんな会社名を見たことがある気がするんだけどなぁ」
そういいながら宅配ボックスのカードキーを取りに行き、そして、
宅配ボックスを開けてみました。
入っていたのは、大き目の段ボールの荷物です。
ところが、取り出してみると・・・大きさの割にはかなり軽いぞ?!
箱に貼られた送り状を確認してみたところ、依頼主は

林一二 株式会社  センタンアイスクリーム

品名欄には、センタン白くまキャンペーン賞品と記載されていました。

それでようやく気づきましたよ。
センタンは、林一二株式会社のアイスクリームのブランド名です。
センタンのアイスクリームで実施中の、白くまのぬいぐるみが当たる
キャンペーンに応募していたのでした。
ぬいぐるみが当選したってことですな!
(最近、新しくケサランパサランを捕獲してから、懸賞の当選が続いて
います。やはり、ケサランパサラン効果か?・笑)

blog_20150727_2.jpg

(↑) 箱をあけてみたところ、ラッピングされていました。

blog_20150727_4.jpg

(↑) 袋からぬいぐるみを出してみました。
この記事の冒頭に、白くまぬいぐるみキャンペーンのサイトのキャプチャ
画像を掲載しましたが、なんか、それとはかなり違う顔をしているような・・・。
想像していた物とは異なっていたため、ちょっとビックリ(笑)
高さは約40センチ。毛はモフモフで、触り心地は良いですよ。

blog_20150727_5.jpg

(↑) 顔のアップ。リアルな作りのぬいぐるみですね。

blog_20150727_3.jpg

(↑) ぬいぐるみはおなかに、封筒を抱えていました。
当選を知らせる挨拶状が入っていました。

そういえばセンタンって、テレビCMでも見かけたことがあり
ますが、それが会社名だと思っている方も多いかもしれません。
創業者が林一二氏で、名前がそのまま会社名になってるのです。
で、センタンのブランド名は、創業者の方が商売を始めた時の
屋号のセンタン飴本舗から来ているそうです。
ブランド名は知っているけど、会社名をよく知らないことってありますよね。
また、ブランド名を会社名だと思い込んでしまっていることもあります。

たとえば、即席めんのニュータッチ。会社名はヤマダイ株式会社です。
同じく、即席めんのペヤング。こちらは群馬の、まるか食品株式会社です。
私は群馬出身なので、ペヤングは、まるか食品だと昔から知っていました。
林一二株式会社の本社は大阪にありますので、関西では、
センタンが林一二株式会社であることは、多くの方が知っているのかな?
それを知らないで、私のように不在連絡票で依頼主 林一二 様と書かれて
いるのを見て、「誰?!」って思った方は、きっと多いはず!(笑)

さて、少しそれてしまいましたが、まだ、ぬいぐるみについての
説明がありますので、ぬいぐるみの話に戻します。
今回は写真が多いのと、文章が長くなってしまったので、この続きは、
続きを読む(↓)をクリック
して読んでください。

続きを読む

カンロ 梅にうぐいすキャンペーン当選



昨日届いた、懸賞の当選品の紹介です。
今回当選したのは、カンロの梅にうぐいすキャンペーンです。

blog_20150725_2.jpg

(↑) 同封されていた当選の通知。

blog_20150725_3.jpg


キャンペーンの賞品

A賞 うぐいす掛け時計  200名 (毎回50名)

B賞 オリジナルキャンディ缶 3個セット  800名 (毎回200名)

応募してたのはB賞でした。
(カンロでは商品にキャンディーではなくてキャンディと表記
しているので、ここでは私もキャンディと書きます)

blog_20150725_4.jpg

(↑) 当選したオリジナルキャンディ缶 3個セット

blog_20150725_5.jpg

(↑)開封してみました。
キャンディは個別包装ではなかったので、予想していたよりも
粒の数は多いと思いました。
中身は梅味のキャンディですが、無果汁です。
梅味といっても、すっぱくないですよ。

先日、ケサランパサランを捕獲したことをブログで書きました。
昔から、ケサランパサランは持ち主に幸せを呼ぶと伝えられて
いますからねぇ。
早くもケサランパサラン効果が出たのかなぁ?!

玄関で久しぶりにケサランパサラン捕獲



昨日(7月22日)の夜のことです。
帰宅して玄関のドアを開けようとしたところ、薄暗い中、ドア横の隅で、
何やら白い物がふわふわ揺れているのに気付きました。

「蜘蛛の巣か?・・・にしては、白いか。蜘蛛の巣ならもっと透明だよなぁ?」

「鳥の小さな羽根?・・・にしては、色が薄く細いか?・・・やはり、蜘蛛の巣か??」

建物の隅に、小さな蜘蛛が小さな巣を張ることが、よくありますよね。
それにホコリが付いて白く見えているのかもしれないなぁ・・・。
今日は、かなり風も強かったし。
そう思いながらしゃがんで見てみました。


するとそれは、蜘蛛の巣にホコリが付いた物なんかではなく、
なんと!ケサランパサランのようだったです。

(↑) カメラを持っていたので、すぐ撮ってみました。
フラッシュのため薄暗く見えませんが、実際は暗い場所です。

blog_20150723_2.jpg

(↑) 拾い上げて玄関に入り撮った写真。
明るい中確認してみると、間違いなくケサランパサランです。

blog_20150723_3.jpg

(↑) 今日、改めて撮り直した写真。

ウチのマンション付近って、ケサランパサランがやはり多いみたいなのですよ。
これまで、かずちん師匠は玄関マットに付いているのを2個、
ベランダで1個捕獲しています。
また、6月12日のブログに書いたように、マンション横の道でも、
きよみたんがケサランパサランを1個捕獲しています。
そして今回、久しぶりに、かずちん師匠が玄関で捕獲したのでした。

これまでの経験からすると7月から8月の暑い時期に、ケサランパサランを
捕獲することが最も多い
です。
もしかすると、これからもあといくつか、ケサランパサランをゲットできるかも?

LIONの懸賞 QUOカード当選



最近なぜか、懸賞にあまり当選しなくなっています。

「懸賞運がめちゃくちゃ下がりまくりじゃん(怒)」

・・数日前に、きよみたんとそんなことを話したばかりだったのですが、
ついに、久しぶりに当選品が届きました。
今回当選した懸賞は、LIONの「アーチフィットでTRY!キャンペーン」です。

blog_20150718_2.jpg

LIONのシステマのブランドに、アーチフィットハブラシ
新発売されシリーズに加わったために行われていたキャンペーンです。
岡田准一さんのCMを見た人も多いと思います。

キャンペーンは、対象商品300円以上購入したレシートで
応募できるアーチフィットコースと、対象商品600円以上購入した
レシートで応募できるシステマコースがありました。


賞品

アーチフィットコース  システマオリジナル
岡田純一QUOカード1000円分  4000名


システマコース  システマオリジナル
岡田純一QUOカード2000円分  2000名


Wチャンス
システマEXハミガキ  1000名


ちょうどシステマの商品を300円以上購入したのと、レジに並んでいた時に、
応募ハガキが商品棚に吊るしてあったのに気付いたため、ハガキを
持ち帰りアーチフィットコースに応募したのでした。

blog_20150718_3.jpg

(↑) ということで、当選したのはアーチフィットコースの、
岡田純一QUOカード1000円分です。


久しぶりの当選品だから嬉しいですなぁ♪
LIONのキャンペーンでは、年末年始のハブラシ交換キャンペーンなどで、
年に1~2回当選(Wチャンス賞が多いけど・笑)しているのですよね。

LIONさん、ありがと~☆
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR