火ぐまのパッチョ グッズ当選



先日、今年最初の当選品が届いたので紹介します。
届いたのは、東京ガスのキャラクター「火ぐまのパッチョ」の
グッズです。

かずちん師匠は「くま」のキャラクターが好きなのですよ。
東京ガスの火ぐまのパッチョも、テレビのCMに登場した当時から
気に入ってました。
火ぐまのパッチョはもう、登場して10年くらい経つでしょうか。
あのユルい感じがいいですね。

東京ガスが電力小売事業に参入するため、黄色(金色なのか?)の
体をした、新しいキャラクターの「電パッチョ」も最近登場しました。
火ぐまのパッチョは火ぐまの国の王子という設定ですが、電パッチョ
ついては、現時点では、火ぐまのパッチョの友達という情報くらい
しかありません。
どんな設定なのか気になるところですなぁ・・。

そんなわけでときどき、東京ガスのサイト「火ぐまのパッチョ :
パッチョと遊ぼう
」をチェックしていました。
サイトには、ゲームや日記、ダウンロードできるコンテンツなどが
あります。
そして、1日1回引けるパッチョおみくじがあります。
このおみくじ、大吉が出ると応募ができて、抽選で30名に
パッチョグッズが当たるのです。

blog_20160123_2.jpg

(↑) 昨年の12月の終わり頃、大吉が出たので応募しました。
この時の賞品は、パッチョグッズ3点でした。
今回届いたのは、この大吉で応募し当選した物です。
(1月の賞品は、パッチョグッズ福袋となっています)

blog_20160123_3.jpg

(↑) 同封されていた当選の通知。

それでは、当選したグッズ3点を紹介します。

※この続きは、続きを読むをクリックして読んでください。
閲覧環境によっては最初からすべての文章・画像が表示されて
います。その場合は、そのまま読み進めてください。


続きを読む

深川不動堂に初詣に行ってきました

あけましておめでとうございます。
今年もこのブログや、管理人が運営している、
きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館」、
写真集別館・隠れミッキーを探せ!」、
Go Go! くまちゃん」に、みなさん、たくさん
遊びに来てください。
さて、新年最初のブログの更新です。

元日に、成田山 東京別院 深川不動堂に初詣に行きました。
ここには、東京に引っ越してから毎年初詣に行っています。

深川不動堂の隣には富岡八幡宮もあるため、二年参りしようと
するととんでもない混雑であることと、元日の朝も、日が昇る頃から
混み始めるため、いつも日が昇る前くらいにお参りに行きます。



(↑) お参りしてから撮った写真。
かつては本堂でしたが、2011年に新しく本堂が完成してから、
こちらは旧本堂となりました。
おねがい不動尊が安置されています。

blog_20160103_2.jpg

(↑) 2011年に完成した本堂。外壁に梵字が散りばめられています。

blog_20160103_3.jpg

(↑) お参りをしてから、おみくじを引きました。
かずちん師匠は、おみくじの結果にまったく期待はしていません。
なぜか、大吉が出たことがほとんどないのですよ~。
それでもいつも通り、8種類のお守りのうちどれか1つが入っている
開運みくじを引いてみたところ・・・

・・・出たのは「末吉
やっぱりねぇ。
ま、いつもこんな感じですから、ガッカリしませんが・・。・゚・(ノε`)・゚・。

ところが、毎年かなり高い確率で「大吉」が出ているきよみたんも、
今年は「末吉」でした。
しかし大吉が出ていても、きよみたんに特に良いことはありません。
きよみたんは元日におみくじで「大吉」を出すことに、全ての運を
使ってしまっているのではないかと思っています(笑)

blog_20160103_4.jpg

(↑) 納得がいかないきよみたんは、もう1度、開運みくじを引いて、
大吉を出しましたよ。

おみくじの内容を見て気づいたのですが、運勢が大吉のおみくじ
書いてある内容は、それほど良くはないのです。
一方、末吉などの運勢があまり良くないおみくじの場合、悪いことは
書いてなくて、それどころか反対に良いことが書いてあるのですよね。
運勢が大吉のおみくじには、浮かれないで注意するようにと戒める内容に
なっていて、運勢があまり良くないおみくじには、気を落とさないように
希望を与えるような内容が書かれているようです。

blog_20160103_5.jpg

(↑) 今年は、この3つのお守りをゲット(きよみたんが2個・かずちん師匠が
1個)しました。
お守りは昨年コンプリートしましたから、今年はどれが出ても
良かったのですけど。
(8種類のお守りコンプリートについては、2015年1月3日のブログを
ご覧ください)

blog_20160103_6.jpg

その後、境内右側にある開運出世稲荷にお参りし、そこを出てから、
開運出世稲荷の裏にある小さなお堂のような物?(何なのかわからない)や、
境内の端の方にある不動明王の像などを撮影していました。
そして、ある仏像の前で写真を撮ってところ、突然、上から何かがサーッと
降りてきた
のです。

「な、なんだっ?」

※この続きは、続きを読むをクリックして読んでください。
閲覧環境によっては最初からすべての文章・画像が表示されて
います。その場合は、そのまま読み進めてください。


続きを読む

PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
東京ディズニーリゾートのニュースやグッズを紹介している「きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館」と、パークの隠れミッキーを紹介している「隠れミッキーを探せ!きよみたん&かずちん師匠の写真集・別館」というサイトもFC2で運営しています。
ディズニーの情報満載ですので、こちらもにも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR