柴崎さきの誕生日パーティー

3月13日の日記に掲載した、小林製薬フェアの賞品のギフトカードが
届いてから、その後は何も懸賞の当選品が届いていません。
(ー。ー)フゥ
そこで、今回も「ゆるキャラ」の記事を掲載します。
最近、他にも新しくブログを開設したりしていたため、10日くらい
このブログを更新していなかったので、今回書くのは3月27日
日記です。

blog_20160331_1.jpg

3月27日に、京王フローラルガーデン アンジュで、
柴崎さきの誕生日パーティーに行ってきました。
(↑) 上の写真の中央が柴崎さき。
「柴崎さき」って、まるで人の名前のようですが、東京都調布市柴崎の
ご当地キャラで、女の子の狛犬
です。
誕生日は3月25日。
柴崎さきちゃん、誕生日おめでとう (*^▽^)/★*☆オメデト♪

blog_20160331_2.jpg

(↑) 柴崎さきの顔の誕生日ケーキも用意されていました。

blog_20160331_6.jpg

(↑)実は、柴崎さきのファンってわけではなくて、この誕生日パーティーに
髙尾山コンシェルジュ ムサさび~ずのムッちゃんとムサ尾も参加するから
行ってみたのでした。 (;^_^A アセアセ・・・
他にも、多くのゆるキャラたちが誕生日パーティーに参加していましたよ。


※この続きは、続きを読むをクリックして読んでください。
閲覧環境によっては最初から全ての文章・画像が表示されて
いるので、その場合は、そのまま読み進めてください。

続きを読む

ちょるると、ゆもみちゃんに会ってきました。

今回は、ゆるキャラの記事です。
ちょるると、ゆもみちゃんに会ってきたので報告します。



昨日(19日)、東京都中央区日本橋にある「おいでませ山口館」に、
山口県PR本部長ちょるるに会いに行ってきました。
ちょるるは3月18日が誕生日だったのですが、19日に、
おいでませ山口館でバースデー・パーティーがありました。

blog_20160320_2.jpg

(↑) ちょるるが描かれたケーキも用意されていました。
誕生日おめでとう ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

きよみたんはちょるるがとても好きなので、この山口館やイベント先で
ちょるるに勧められて、山口県の名産品などを買ってくることが
よくあります(苦笑)


※この続きは、下のこの続きを読むをクリックして読んでください。
閲覧環境によっては、最初から全ての文章・画像が表示されています。
その場合は、そのまま読み進めてください。

続きを読む

小林製薬フェア JTBナイスギフト当選

さて、久しぶりに懸賞の当選品が届きましたので、紹介します(*゚ー゚*)ポッ



昨日、毎年応募している小林製薬フェアの当選品が届きました。
郵便局の方が配達に来た時には留守にしていたため、
夜に再配達してもらったのでした。

blog_20160313_2.jpg

(↑) 同封されていた、当選の案内状。
当選したのは、商品券のJTBナイスギフト13,000円分です。
やった~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


まず、今回の小林製薬フェアについて紹介しておきます。
締切は第1回が2015年12月15日、第2回が2016年1月15日で、
合計で5,000名に当選するフェアでした。

賞品
バーコード1枚で応募  当選人数合計1,000名
A賞 新潟県 魚沼産 コシヒカリ 4kg
B賞 唐津くん煙工房 ハム・ソーセージセット
C賞 釜石 中村屋 二味海宝漬
D賞 北海道 小樽ルタオ ドゥーブルフロマージュ&
   ヴェネチア・ランデヴー
E賞 北海道 乳蔵アイスクリーム
F賞 ラ・ファミーユ 半熟ザッハトルテ

バーコード2枚で応募  当選人数合計200名
G賞 三重県 朝日屋 松阪牛 霜降り肉 肩ロース 700g
H賞 北海道産 ボイル毛ガニ 2杯(計約800g)
I賞 JTBナイスギフト 5,000円分

バーコード5枚で応募  当選人数合計100名
J賞 JTBナイスギフト 13,000円分

バーコード10枚で応募  当選人数合計50名
K賞 JTBナイスギフト 30,000円分

そして上記の抽選にもれた中から3,650名に、ラッキー賞
小林製薬製品詰め合わせが当選します。


※この続きは、下の続きを読むをクリックして読んでください。
閲覧環境によっては、最初から全ての文章・画像が表示
されています。
その場合は、そのまま読み進めてください。


続きを読む

ミニ鳥居の効果はあり? なし?

先月の後半に「はちのすけ加湿器」と、「ライオン おーらるケア
キャンペーン Wチャンス賞
」が届いた後は、懸賞の当選品が
届いていません。
不思議な物で、懸賞に当選する時は続くのに、当選しなくなって
くると、しばらく当選しなくなるのですよね~
・・ってことで、何か懸賞の当選品が届くまでは、日記やゆるキャラの
話題等
を書こうと思います。 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



プロフィール欄にも書いていますが、私は、東京ディズニーリゾートの
情報
を掲載しているサイトと、パークの隠れミッキーを紹介している
サイトなどを運営しています。
もう2年半くらい前なのですが、東京ディズニーリゾートの情報を掲載
しているサイトの方に、「ディズニーリゾート付近 謎の鳥居」の
ことを話題として取り上げたことがありました。
国道357号(東京湾岸道路)の舞浜交差点付近に設置されている、
ミニ鳥居のことを紹介したのでした。
(きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館の、TDRミニ・ニュース
2013年9月2ページ Vol4.参照)


ミニ・ニュースの記事の中では、その謎のミニ鳥居についていくつか
仮設を立て検証してみました。
結論として、それはたぶんゴミの不法投棄防止のために設置した、
鳥居を模した物なのだと思うと書きました。
まぁ最初から私は、それがゴミの不法投棄防止の物だと思って
いましたが。
上の写真が、ミニ・ニュースに掲載したその鳥居です。
これらが道路沿いに複数設置されています。
この辺りは朝や夕方に非常に渋滞するため、飲食した車内のゴミを
捨ててしまうドライバーが多いのです。
しかし、当時その記事を掲載したところ、検索エンジンで探して
訪問してくる方が以外に多く、少し驚いたものです。
つい最近でも検索して来る方が、まだ週に数人いました。
小さな鳥居がなぜたくさんあるのか、不思議に思っている方は
かなり多かったようです。
ゴミの不法投棄防止のためのミニ鳥居が設置されている場所といったら、
だいたいはや人目に付かない空き地など、不法投棄が多い場所になるので、
見たことがなかった方も多いのでしょうかね?

2月28日にTBS系列で放送された「この差ってなんですか?」という
番組でも、ミニ鳥居の設置によりゴミの不法投棄が減ったことで、
ナイス・アイデアであるという内容をやっていました。

blog_20160308_2.jpg

(↑) この差ってなんですか?で、ミニ鳥居が紹介された様子の
スクリーンショットです。

てっきり、ゴミの不法投棄防止のためにミニ鳥居を設置している
ことは、もう広く知れ渡っていると考えていたのですが、
私のサイトのニュースの記事に掲載した時にアクセスが多かった
ことや、つい最近でもテレビでナイス・アイデアなんて紹介されて
いることから考えると、思っていたよりもまだ知れ渡って
いなかった
ようですね。

※この続きは、下の続きを読むをクリックして読んでください。
閲覧環境によっては最初からすべての文章や画像が表示
されています。
その場合は、そのまま読み進めてください。

続きを読む

ふと思い出した、悲しかった景品の話



先ほど、録画しておいた「夜の巷を徘徊する」を観ていました。
タレントのマツコ・デラックスさんが街中をぶらぶらしながら、
深夜営業している店や工場などをを訪問するという、
テレビ朝日系列で放送している番組です。

録画していた回は、募集していた視聴者プレゼントの抽選と、
当選者のお宅に直接賞品を届けに行くという内容でした。
以前の放送で、マツコさんがテレビ朝日の放送局を夜に訪れた
ことがあり、局のショップで視聴者プレゼント用にドラえもんの
ぬいぐるみ
を購入していたのでした。

blog_20160301_2.jpg

(↑) 抽選の様子のスクリーンショット。

その抽選が番組の前半で行われ、そして、近くの当選者に届けに
行ってみるということになりました。
移動中のロケ用の車の中で番組スタッフが、応募されてたハガキの
中から気になるメッセージなどが書かれていた物
をいくつか
マツコさんに手渡しました。
それをマツコさんが読んでいたのですが、その中で1つ、
私が気になった話がありました。


63歳の女性が応募したハガキに書かれていた物で、
「・・このようなプレゼントは、何十年も前の
小学生の頃、鉛筆削りが当たって以来、当たったことが
ありません。しかも時代のせいか封筒にそのまま入っていたため
粉々になって届き、悲しい思い出しかありません・・(以下省略)」

という話でした。


か、かわいそうな話・・・だけど、観ている私は爆笑しましたが。
びゃははは (≧ω≦)b

blog_20160301_3.jpg

(↑) 63歳女性は特別に、ドラえもんぬいぐるみ(小)の
追加当選となりました。良かったですね。
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

現在63歳ってことは、小学生の頃っていうと50年以上前の
ことですよね。
今では鉛筆削りをプレゼントの賞品にしている懸賞など
見かけませんが、当時では、子供には魅力的なプレゼント
だったのでしょうなぁ。


この話を聞いた後、懸賞ではなかったのですが、私も悲しくなる
景品が届いたことがあった
ことをふと思い出しました。
そのことについて書いてみたいと思います。
これから書くことは私の子供の頃の話のため、すでに忘れて
しまっていたり、記憶が曖昧な部分もありますので、
あらかじめご了承ください。


※続きは、下の続きを読むをクリックして読んでください。
閲覧環境によっては、最初からすべての文章や画像が表示
されています。
その場合は、そのまま読み進めてください。
また、今回の記事の続きは文章が長く、画像もほとんどありません。
長い文章がキライな方は、スルーしてくださいね。
ヒマな方は、どうぞ読んでみてください。

続きを読む

PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
東京ディズニーリゾートのニュースやグッズを紹介している「きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館」と、パークの隠れミッキーを紹介している「隠れミッキーを探せ!きよみたん&かずちん師匠の写真集・別館」というサイトもFC2で運営しています。
ディズニーの情報満載ですので、こちらもにも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR