日本橋高島屋で、くまモンに会ってきました



久しぶりにくまモンに会ってきたので報告します。

blog_20160531_2.jpg

(↑) くまモンが登場したのは、5月29日、日本橋高島屋で開催された
大九州展のイベントです。

blog_20160531_3.jpg

(↑) 登場前に、隠れてこっそり会場を覗いているくまモン。
| |_・) チラリ
本人は隠れているつもりでも、見えちゃってますよ~。

blog_20160531_4.jpg

(↑) 登場したくまモンは、丁寧に挨拶をしていました。
熊本地震が起こってから、しばらくイベントの参加を自粛していた
こともあり、私もくまモンに会ったのは久しぶりですね。

blog_20160531_5.jpg

(↑) くまモン隊のあすかお姉さんと、買い物カゴの中をゴソゴソ・・。
カゴの中には熊本産の商品が入っており、それらを取り出して
観客にアピールしていました。

blog_20160531_6.jpg

(↑) 置き物やクッションではありませんよ。
くまモンがしゃがんでいます。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

blog_20160531_7.jpg

(↑) 屋上特設ステージでのイベントは、2回上演されました。
上は、ゲットしたシールです。
くまモン、これからもがんばってねぇ~ 。
p(*^-^*)q がんばっ♪


  ブログランキング・にほんブログ村へ

ターン王子の着ぐるみに会いました

blog_20160529_1.jpg

5月28日にイトーヨーカドー葛西店に買い物に行ったら、食品売り場の
フロアに、ターン王子の着ぐるみがいるのを発見しました。
ターン王子とは亀田製菓の商品「ハッピーターン」の
キャラクターで、ハッピーターンの販促のために来ていたのでした。

ターン王子という名前を知らなくても、商品のパッケージや
CMなどで、このキャラクターを見たことがある方は多いと
思います。
ターン王子の本名はプリンス・ハッピー・ターン・
パウダリッチ
で、年齢は8歳です。
プロフィールによると身長はマグカップくらいで、体重はハッピーターン
ひとつかみ分という設定。
・・・にしては、着ぐるみのターン王子はかなり大きかったぞ。
ヾ(・ε・。)ォィォィ

blog_20160529_2.jpg

(↑) 着ぐるみの手が、けっこう汚れてますなぁ。
このブログでも時々紹介している、ムサさび~ずのムッちゃんも
黄色の着ぐるみですが、身体の汚れがよく見えます。
黄色だと汚れが目立ちますね。
; ̄ロ ̄)!!


※この続きは、続きを読むをクリックして読んでください。
閲覧環境によっては、最初から全ての画像や文章が表示
されています。
その場合はそのまま読み進めてください。

続きを読む

ローソン 春のリラックマフェア コリラックマとリラックマのにっこりボウル揃いました

blog_20160519_1.jpg

ローソンでは2016年3月4日~6月6日まで、春のリラックマフェア
行われています。

お店で交換コースでは、パンやデザートなどの対象商品に貼付されて
いるシールを集めると、リラックマコリラックマのにっこりボウルが
貰えます。
リラックマとコリラックマの両方揃ったので紹介します。
シールを集めてゲットした景品なので懸賞当選品ではありませんが、
懸賞当選品のカテゴリに入れておきます。
(=´ー`)ノ ヨロシク

blog_20160519_2.jpg

(↑) 左がコリラックマのにっこりボウル、右がリラックマのにっこり
ボウル。
大きさは両方とも、直径約13.5センチ×高さ約7センチ。

blog_20160519_3.jpg

(↑) コリラックマのにっこりボウルは、シールを40枚集めると先着で
貰える景品です。
各店先着50個だったので急いでシールを集めたため、こちらは早い
うちに、すでにゲットしていました。

blog_20160519_4.jpg

(↑) コリラックマのボウルの顔の、反対側。
この写真だけ見たら、「何だ、この丸だけのシンプルな絵は・・?」って
思いますよね。 (^∇^)アハハハハ!
この丸は、コリラックマの尻尾を表しています。

blog_20160519_5.jpg

(↑) ボウルの底にも、かわいいイラストがあります。
コリラックマとリラックマの間にいるクマは、コリラックマの新しい
お友だちのチャイロイコグマです。

次に、リラックマのにっこりボウルを紹介します。
続きを読むをクリックして読んでください。

※閲覧環境によっては最初から全ての文章・画像が表示されており、
続きを読むは表示されません。
その場合は、そのまま読み進めてください。

続きを読む

高尾山若葉まつりでフラを踊る、ムッちゃんとムサ尾

blog_20160509_1.jpg

昨日(5月8日)久しぶりに、高尾山コンシェルジュ ムサさび~ず
ムッちゃんムサ尾に会いに行ってきたので報告します。

(↑) ムッちゃんとムサ尾がはしゃいでいるここはどこかというと・・・

blog_20160509_2.jpg

(↑) ケーブルカー、リフトを運行している、高尾山登山電鉄の
清滝駅前です。
そう、今回はムッちゃんとムサ尾の地元、高尾山まで会いに行って
きました。

blog_20160509_3.jpg

(↑) 登山道を登り始めるムッちゃん。
これ、こちらに向かっているのではなくて、実は、上り坂を後ろ向きで
歩いている
のです。
ムッちゃんにとっては、上り坂はこの方が楽なんだとか・・。
オオーw(*゚o゚*)w
ムサ尾は体型からして歩くのがキツいためか、登りませんでした。

blog_20160509_4.jpg

(↑) しかし、ゴールデンウィーク最後のこの日もかなり暑くて、
ムッちゃん数分歩いただけでバテていました(苦笑)

この続きは、続きを読むをクリックして読んでください。

※閲覧環境によっては最初から全ての文章・画像が表示されており、
続きを読むは表示されません。
その場合は、そのまま読み進めてください。

続きを読む

PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR