がまだせ!熊本! 応援マルシェで、くまモンに会ってきました。



6月10日に千代田区大手町のJAビル 農業・農村ギャラリーで、
がまだせ!熊本! 」熊本応援マルシェのイベントが開催
されました。

blog_20160612_2.jpg

(↑) がまだせとは熊本弁で「がんばれ」の意味で、熊本地震の被災地を
応援するためJAまるしぇが企画したイベントです。

blog_20160612_3.jpg

(↑) パプリカやナス、スイカやメロンなど、野菜や果物が陳列
されていました。
陳列されている野菜や果物に、くまモンの目や耳などのシール
貼られている物がありかわいいのですが・・・皮ごと使う野菜などは
料理する時にシールをはがさなくてはいけないので、シールが
しっかり張り付いていると面倒なことがあります。
はがすのが面倒な方は、シールが無い物を選びましょう。
(^▽^;)

blog_20160612_4.jpg

(↑) 青果物の他に、ゼリーやプリンなども用意されていました。

この続きは、続きを読むをクリックして読んでください。

※閲覧環境によっては、最初から全ての画像・文章が
表示されています。
その場合は、そのまま読み進めてください。

続きを読む

ムサさび~ず ムッちゃんのお誕生日会の様子

今回書くのは、6月4日の日記です。
本当は6月4日か、遅くとも翌日には投稿したかったのですが、
きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログの更新作業を
連日行っていたところ、こちらに掲載する写真の整理や
更新作業が出来なくなってなってしまい、今ごろになって
日記を更新することになってしまいました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



さて、6月4日のことですが、高尾山コンシェルジュ
ムサさび~ずのムッちゃん
お誕生日会が、
高尾山で開催されたので報告します。

ムッちゃんの誕生日は6月3日なのですが、
お誕生日会が開催されたのは6月4日でした。
ムッちゃんは2012年6月に高尾山浄心門近くの杉の木で
生まれたという設定のようです。

blog_20160610_4.jpg

(↑) ムッちゃんが被っていた帽子です。
2012年生まれってことは4歳かぁと思っていたのですが、
ケーキを模した帽子には「5」の文字が付いていますし、
永遠の5歳なんてことも言ってたような・・??
ムッちゃんはかつてインタビューで、「みんなと歳の数え方がちょっと違う
・・・何歳になるかわからない」ということも語っていましたね。
5周年目に入ったので「5」なのか、永遠の5歳ってことで
「5」なのかはわかりません。

blog_20160610_2.jpg

(↑) お誕生日会には、たくさんのキャラクターたちが
お祝いに駆けつけていました。

blog_20160610_3.jpg

(↑) キャラクターの友達から貰ったプレゼントも飾られていましたよ。

blog_20160610_5.jpg

この続きは、続きを読むをクリックして読んでください。

※閲覧環境によっては、最初から全ての画像・文章が
表示されています。
その場合は、そのまま読み進めてください。

続きを読む

KIRINオリジナル アナと雪の女王デザイントートバッグ当選

久しぶりに懸賞の当選品が届きました。
最近なぜか、懸賞に当選しなくなっていましたからなぁ。
嬉しいです~ ヾ(@~▽~@)ノ
それでは紹介します。



当選したのは、キリンビバレッジ スプリングキャンペーンです。
プレゼントはA賞とB賞がありました。

A賞 ディズニー・オン・アイス・チケット 2,000名。
2名様コース 200組 400名
4名様コース 400組 1,600名

B賞 キリンオリジナル アナと雪の女王デザイン
トートバッグ 3,000名

blog_20160604_2.jpg

応募に必要なバーコードを少ししか持っていなかったので、
応募していたのはB賞だけでした。
・・ということで、当選したのはB賞です。

blog_20160604_3.jpg

(↑) アナと雪の女王デザイントートバッグ。
大きさは縦約30センチ×横約40センチ×マチ約15センチと
表示されていました。
約○○センチとの説明だから別に良いのですが、実際は縦と横の
大きさは表示よりも少し小さいようです。
トートバッグの材質は綿。
外側にポケットが付いています。

この続きは、続きを読むをクリックして読んでください。

※閲覧環境によっては、最初から全ての画像・文章が表示
されています。
その場合は、そのまま読み進めてください。

続きを読む

PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR