コスモミン・・って?



薬局でチオビタドリンクが安く売っていた。


しかも、1箱買うともう1本のチオビタ(試供品)が


オマケについているのだ。


安いし、オマケがついていてラッキー」と思いながらレジに


向かった。


レジにいたのは、この店の薬剤師の男性だ。


彼はレジを打ち商品を袋に入れる時に、カウンター下にある


引き出しをちょこっと開けて何かを取り出し、それを一緒に


袋に入れたのである。


袋に入れる様子をよく見ていないと気づかなかったかもしれない。


彼は入れた物について何も言わなかったし、私も、


ま、何かの試供品でも入れたんだろう」と思い、そのまま袋を


受け取り帰宅した。


 


帰宅してから袋を開けてみると、何やら茶色のビンが1本入っていた。


おおっ・・・これは!!


もしかしたら、オロナミンCドリンクかぁ?!ラッキ~じゃん。


ところが袋から出してみると、何かちょっとヘンな気が・・・。


むむっ?


ラベルを見ると「コスモミン」って書いてあるぞいっ。


コスモミンですか・・・。初めて目にする製品ですなぁ。


はじめまして、コスモミン(笑)


ヤクルトに容器の形状が似た製品もよくあるけど、オロナミンCに


容器の形状や製品名が似たものも多いよね。


コスモミンを販売しているのは「タムラ活性株式会社」という


大阪のメーカーだ。


関西じゃちょっとは知れたメーカーなのかな??


すくなくとも関東じゃ、有名じゃないと思われるがね。


調べてみたところ、田村薬品工業株式会社の関連会社(子会社?)の


ようだ。


タムラ活性株式会社は「イソビタンD2」という栄養ドリンクも製造している。


イソビタンD2って・・・思いきり、あの有名な栄養ドリンクに似ている


製品名じゃん。。おいおい・・(苦笑)


コスモミンをレジで袋に入れた薬剤師は、有名メーカーの物だったら


試供品で入れておきますね


って堂々と言って入れるところだけど、有名じゃないメーカーの製品だから


そっと袋に忍ばせたのかもしれない。


 


さて、コスモミンを冷やして試してみましたよ。


ちょっと甘めだけど、オロナミンCにほぼ似たような味。


高齢者でラベルなんて良く見なかったりする人ならば、オロナミンCと


間違えてこの製品を購入するかもしれないなぁ。

関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR