カルガモの赤ちゃん誕生!



ウチの近くに、川沿いにすご~く長く続く公園がある。


野生の鳥や亀やコイなどがいるため、それらを見ながら


いつも散歩をしているのだ。


ここにはカルガモもかなりいるのだが、つい先日、


あるメスからカルガモの赤ちゃんが誕生した。


赤ちゃんの数は、なんと11羽!


大家族ですなぁ~


 


この公園は散歩やジョギングをする人の他にも、


買い物をする主婦などもよく通るため、カルガモの赤ちゃん


ウォッチャーがたくさんいる(写真下)


みんなこの季節になると、カルガモの赤ちゃんの様子を


毎日チェックしているのである。


知らない人が通ったら「いったい何が起こったんだ?!」って、


ビックリするくらい人が集まってるでしょ。


私も毎年、カルガモが成長する様子を観察している。


ネコやカラスに襲われてしまうことがかなり多く、


一緒に産まれた兄弟の中でも、大人になれるのは


毎年2~4羽くらい。


東京ディズニーリゾートにもたくさんカルガモがいるが、比較的安全な


パーク内で育つのと違い、野生で育つカルガモはとても厳しいのだ。


今年は、全部の赤ちゃんが元気に育って欲しいですなぁ。

関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR