からあげを注文したおじいさんはどこ?



写真は、ちょっと前にコンビニのサンクスで缶コーヒーを


買ったら付いてた「こち亀」のフィギュア。


全種類集めました♪


 


このフィギュアのおまけを、「いつもの」サンクスの缶コーヒーの


冷蔵庫の棚で必死に全種類探してカゴに入れ、弁当や惣菜の


コーナーで商品を見ているきよみたんの所に向かった時のことだ。


1人のおじいさん弁当や惣菜のコーナーにいた。


このおじいさんは、以前もこのサンクスで見かけたことがあった。


たぶんすぐ隣の、けっこう古いが大きなマンションの住人だと思う。


1人暮らしの老人で食事は作らないので、近くのコンビニの


弁当などで済ませている・・・なんて人もよくいるらしいから、


このおじいさんもそうかもしれないなんて勝手な想像。


おじいさんレジで、


 


「・・それと、からあげ・・・」


 


と、からあげを注文している声が聞こえた。


私はからあげなどをコンビニで買わないからわからないが、


からあげ棒とかいう商品があるらしいから、これのことかもしれない。


 


「ほぉ・・かなりのお年寄りだが、からあげ食べられるのかぁ」


 


なんて、ちょっと感心。


私は子供の頃から油物が超苦手。


油物を少し多め(私にとっての少し多めは、他の人にとっては


普通の量かも?)に食べるだけで、気持ち悪くなったり、


お腹を壊すことがあるのだ。


だから、からあげをバクバク食べる老人はスゴイって気がしてねぇ(笑)


ま、このおじいさんのことを勝手に1人暮らしなんて決めつけてるが、


ホントは家族と住んでて、孫のために買っていってやるのかもしれないけどね。


私ときよみたんは、隣のレジで会計をしていた。


するとしばらくして、おじいさんが会計をしていたレジの店員が、


「からあげお待ちのお客様」と店内に向かって声を張り上げた。


 


シーン・・・・・・・・・・。


 


誰も返事をしない。


 


店員はもう一度、「からあげお待ちのお客様・・・」


 


・・・・・・やはり誰も返事をしない。。


店員が店内を見回すが、おじいさんの姿はない。


こ、これって・・ま、まさか・・・。


 


からあげを注文する、おじいさんの幽霊では?!


 


・・・って、そんなわけない。。


からあげを注文したおじいさんは、会計を終えるとからあげを


受け取ることをすっかり忘れて帰ってしまったようであった(苦笑)


 


支払いと引き換えにすぐに商品を受け取らないとさ、


商品のことを忘れてしまう人ってけっこういるよね。


かつてコンビニで、2個入りおにぎりのパックだけを買ってお金を


払い、「温めてください」と言ってお釣りをしまったら、手ぶらで


店を出て行ったおじさんを見たことがある。


しばらくして「・・・おにぎり忘れました」って恥ずかしそうに戻ってきてた(爆)


商品を食べるのが最終目的だから、お店に入り商品を買ってお金を


払うのはまだ目的への過程なのにさ、お金を払った時点で


目的が達成された気になっちゃうんだろうねぇ。

関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR