潰れないでほしいサン○ス その2



朝、近所のサン○スに行って、缶コーヒーなどを買った。


6月29日のブログなど、何度かここで書いてる


いつものコンビニね。


コンビニで缶コーヒーを買うとさ、いろいろおまけが付いてる


ことが多いから、ちょっと楽しみにしてるのだ。


写真は最近、コンビニで缶コーヒーを買って集まったおまけ。


今回はジョージアに、サンデー×マガジン創刊50周年記念コイン


コレクションのおまけが付いていた。


名探偵コナンと、うる星やつらのラムのコインをゲット!(写真手前右)


 


ところで、このサン○スで丁寧な接客をする店員の夫婦


(経営者らしい。名字が同じなので、たぶん夫婦)がいることを


かつて書いた。


そして、客が少ないので、このサン○スが潰れないか心配だと


いうことも書いたよね。


しかし最近、ホントにこのサン○スが心配なんだよねぇ・・。


客が少ないのはいつものことだが、それよりも心配なのが、


この経営者らしき夫婦が、いつ店に行っても必ずいるということだ。


朝・昼・晩・・・とにかくいつ行ってもこの夫婦が店にいる。


アルバイトもいる時間もあるが、この夫婦だけで仕事していると


いうことがかなり多い。


私が今までこのサン○スに行って、奥さんの姿を見かけ


なかったのは1度だけ。


そして驚くべきことに、旦那さんがいなかったことは1度もないのだ(苦笑)


大丈夫かぁ。。かなり経営が大変なんじゃないのか??


10年くらい前だったか、テレビでよく、コンビニ経営のことが話題に


なってたことがあったよなぁ。


脱サラしてコンビニ経営始めたけど、客があまりこなくて売り上げが


思うように伸びず、家族で1年中休むことなく働き続けたあげく、


残ったのは借金だけ・・・そんなのをテレビのニュース番組の


特集とかでよく見かけたっけ。


あの夫婦の店も、そんな状況にならなきゃいいが・・。

関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR