また故障かっ!

ここ数日はなかなか大変な日々だった。


5日から6日まではディズニーランド&シーに遊びに行ってて、某オフィシャル・


ホテルに宿泊していた。そして6日の夕方に帰宅。


7日は朝にちょっとだけディズニーランドに行き、買い物をしてキャンペーンの


スタンプを押してもらった。


夕方は近所の公園に行き、今年誕生したカルガモの成長をチェック。


カルガモ、けっこう大きくなったなぁ☆


ここまでは順調な週末だったんだけどねぇ。。


帰宅してからトラブルが発生した。


 


きよみたんが風呂に入っている最中、給湯システムの電源が突然おちたのだ。


3月1日のブログに書いたが、以前もこのようなことが起きている。


前回、ブレーカーを一旦落とすと復旧したので、今回も試してみた。


ところが今回は、電源が入ってもまたすぐに落ちてしまうのだ。


電源が落ちる→一旦ブレーカーを落とす・・これを3回繰り返したところで、


ついに電源が入らなくなってしまった。


 


完全に故障じゃん(涙)


 


メンテナンス会社に連絡すると、以前もウチに給湯システムの定期点検に来たことが


ある若い社員が来た。


そして彼は1時間程機械と格闘したあげく・・・最後には「直せません」ということになった。


自分の上司なら直せるが、上司の次の出勤は休み明けの月曜日になるという。


オイオイ!


コンロ以外ガスが使えないまま、月曜日まで待てというのかっ!?


給湯システムが故障したので、どこからもお湯がでないんだぞっ。


しかし、彼の実力では故障の原因もつかめなかったようだし、メンテナンス会社には


当番の彼以外は社員もいないらしい。


今日は風呂はあきらめるしかない。


でも、明日はどうしよう。


明日はボウリングに行く日だからメチャクチャ汗かくしなぁ~。


銭湯に行くか?


だが、きよみたんは、銭湯には絶対行きたくないという。


それなら、いつも宿泊しているディズニーの某オフィシャルホテルに泊まった方が


いいということに・・・。


結局、日曜日は私は朝からボウリングに行き、終わってから1度帰宅し、


そして夕方、某オフィシャル・ホテルに向かった。


汗まみれの私は、そこでようやくシャワーに入れた。


きよみたんは喜んで、シーとランドに遊びに行ってしまった。


9日は早朝にホテルをチェックアウトして帰宅。


メンテナンス会社のベテラン社員が来て、給湯システムは直った。


だが、この日はディズニーランドで来園者プレゼントがある日なので、


また夜にディズニーランドに行った。


なんか疲れた・・・。


 


・・・こんなわけで、なかなか忙しい日々だったのでした。ふぅ。。

関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR