DVD Flick



2007年窓の杜大賞で銅賞を受賞した、フリーソフトの


DVD Flickをインストールして使ってみた。


これ、AVI・WMV・MOV・FLV等の多くのビデオファイル形式の


動画をDVD形式にコンバートできてしまうソフトだ。


つまり、サイトからダウンロードしたWMVやFLV形式のビデオファイルも、


DVD-VideoにしてTVで見ることが可能なのだ。


でも、それが目的でこのソフトを入れたわけじゃないんだけどね。


サイトからダウンロードした動画は、もともとサイズが小さくしてあるから


画質がかなり悪いし、それをわざわざ大型のTVで見るつもりはない。


 


実は、かつてディズニーリゾートで撮った動画が、PCデータ用のDVDにしか


コピーしてなかったのだ。


それらがAVIとMOV形式の動画なので、TVの大画面で見るには


DVD-Videoにしなくちゃならない。


ってことで、DVD Flickを使ってみたってわけなのだ。


試しに、わずか30分のショーの動画をコンバートしてみたが・・・


思ったより時間かかるじゃん。。やれやれ・・・。


しかも、ノートPCの小さな画面で見ていた時はかなり画質が良く感じてた


動画も、大画面で見ると思ったより画質は悪かったりする。


ちょっとガッカリさ。。


でも、ソフトは操作が簡単だしけっこう使えますよ~


みなさんも試してみては?!

関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR