不良品だっ!



2月26日のブログでも書いた、DVD Decrypterというソフトを使って


DVDをコピーしていたのだが、書き込み中にエラーが出た。


しかたがないのでソフトを途中で終了させることに。


すると「OH~!NO!」というセクシーな女性の声が流れて


ソフトが終了した。


これには爆笑したよ~


エラーが出て途中で終了させた時のために、こんな設定が


されていたとは。


ま、海外のソフトだからねぇ。


 


しかし、書き込みを途中で終了させてDVD-Rを取り出してると、


とても笑えない物を目にしてしまったのである。


メディアの記録面に、何やら塗装の薄い膜が剥がれたような白い物体が


付着していたのである。


記録面の方なんて確認しないで入れてたからねぇ。


これによって、途中で記録できなくなってしまったってわけだ。


実は、この白い物体が付着していたのはこれで2回目。


2回とも同じメーカーの同じ製品だ。


前回はすごく小さな物であったが、今回のはとんでもなくデカイのが


付着している。


もちろんこれは、私の不注意で付けた物ではない。


製造の過程で付いてしまってた物のようだ。


プリンターでタイトルなどが印刷できるように、白くて少し


ザラザラしたものがディスクに塗ってあるが、それが剥がれて


しまったのが製造過程でくっついてしまったのでは?


・・・と、勝手な想像だけど。


しかしねぇ・・・これはあまりにデカすぎるんでないかい?


ビックリだね。


ってことで、この不良品をメーカーに送って質問してみることにします。


まだここに書きたいことがあるんだけどね。


この続きは回答が来てからってことで。。

関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR