DVDのコピー



このところずっと、DVDのコピーをしている。


一応最初に書いておくけど、コピープロテクトを外すことって、


違法行為です。


 


DVD Decrypterというソフトは便利だ。しかも無料だし~。


貧乏なかずちん師匠は、使っているソフトの多くは無料のものなのだ(笑)


まず、DVDをリッピング(読み込み)して、データをパソコンに取り込むの


だが、これは10分ほどでできる。


そしてそれをライティング(書き込み)するのだが、これも10数分ほど。


これでDVDが簡単にコピーできるのである。


30分もあればDVDがコピーできちゃうのだ~。


しかし問題なのが、片面2層のDVDの場合だ。


片面2層のDVDは、そのままでは4.7Gのメディア1枚にコピー


できないのである。


そこで、DVD Shrinkというソフトを使ってデータを圧縮して


1枚のメディアにコピーしているのだ。


このソフトも、もちろん無料!


ただ問題なのは、データの圧縮にはすごく時間がかかること。


あまりに時間がかかるため、その間にご飯食べたり風呂入ったり


しているので時間を計ったことはないが、1時間くらいはかかって


いると思う。


データの読み込み→圧縮→書き込みのトータルだと、1時間半くらい


かかります。


しかし、圧縮しても画質はかなり良いのだ。


無料のソフト、かなり使えますぞ~。


みなさんも試してみては?

関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR