怪しい行動の男



一昨日の土曜日(16日)のことなのだが、夕方に某100円ショップの


お店(実際は105円だが)に行った。


ファイルケースという半透明のプラスチックのケースを買うためだ。


これ、シワになったり曲がったり、また、ホコリを付けたくない


ちょっとした物をしまうのに便利なのだ。安いしね。


だからこれを愛用している。


 


店内に入り文具コーナーに向かった。


そして、ファイルケースが並んでいる棚の前に着いた瞬間であった。


すぐ近くにいた中学生か高校生くらいの少年が、肩に下げたバッグを


開けようとしていたのだが、私が横に立ったとたんにその動きを


止めたのである。


 


「なんだ?なんか怪しい動きだぞ・・・こいつ、万引きしようとして


いたんじゃないのか?!」一瞬でそう感じた(怒)


 


そこで私はファイルケースを選ぶ仕草をしながらも、彼の行動をなんなく


横目で見ていた。


すると、なかなか移動しない私を彼も気にしているように感じられた。


そして、少しすると彼はさりげなく私のほうに背を向け、再びバッグを


開くと何やらゴソゴソし始めたのである。


 


「おっ!始めたな~。俺が気づいてないと思ってるな!


こいつ、これから万引きするつもりだろ」(怒・怒)


 


彼が万引きをすると確信した私は、ファイルケースを選びながらも


彼の行動をチェックしていた。


彼は私の方に背を向けたから、私が最初よりもさらによく見ている


ことに気づいていないようだ。


彼の手が商品の、アルバムのようなカード入れを手にした。


 


すると、次の瞬間!!


 


彼はバックから取り出した1枚のカードを、カードを入れる部分に


上から重ねあわせていたのである。


そしてよく比べている。。


あれっ・・・・・。お、おいっ・・・。


 


なんと彼は、自分の持っているカードがこのカード入れに入るかどうか、


バッグから取り出して比べていたのであった。


最初の彼の怪しい行動は、バッグからカードを取り出そうとしていたところに


突然私が現れたため、驚いたからだったのだろう。


バッグを開けてると万引きだと思われるかもしれないとか、また、


カードを出して大きさを比べることに、少年にとっては恥ずかしさの


ようなものがあったのかもしれない。


そんな彼のとった行動が実に怪しく見えてたのである。


「大きさのチェックなんてさ・・・・・堂々とやってくれっつーの!!」

関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR