くまモンに会ってきました☆



先日、都内の某所で、くまモンに会ってきました。
このところ、きよみたんは、くまモンに夢中
なのですよ。


くまモンはかなり元気で、いろいろなポーズを
とっていました。
(写真をクリックすると、少しだけ大きな写真が見られます。
当ブログは1つの記事に画像が1つしか掲載できないので、
縮小して5枚の写真を1つの画像に加工した物を掲載しています)

ディズニーリゾートではグリーティングのキャラクターは、
通常30分(夏は20分)で一旦戻ります。
たとえばプーさんの場合は、「ハチミツを食べてくる・・」
のような理由で戻って、交代してくるのです。
しかし、くまモンは休憩に戻ることなく、1時間も
グリーティングをし続けていましたよ。
スゴイですなぁ~。
いつもそうなのかは知りませんが、がんばってましたね。


写真左下は、熊本の郷土菓子の「いきなり団子」です。
くまモンがテレビに出演する時に、お土産に持ってきて
出演者に渡しているのを見たことがあります。
たしかその時は、箱に入ったのを渡していました。
いきなり団子を販売しているメーカーはいくつもあり、
もちろん、メーカーによって商品も違います。
今回掲載したのは、「くま純」というメーカーの
いきなり団子です。
また、今回は実演販売をしていたためか、パックに
入っていた商品でした。


写真右下は、くまモンの名刺です。
熊本県営業部長の肩書きが付いています。
反対側の面は、東京での営業用らしく(笑)、
スカイツリーを背景にしたくまモンの写真です。
そういえば以前、メリーチョコレートカムパニーの
キャラクターの「メリーちゃん」の名刺を貰った
ことがありました。(2011年6月6日のブログ参照)
メリーちゃんの肩書きは、広報宣伝担当でした。
しかし、くまモンの肩書きはなんと!熊本県営業部長・・・。
くまモンは、かなりエライのですな!
関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR