玄関で久しぶりにケサランパサラン捕獲



昨日(7月22日)の夜のことです。
帰宅して玄関のドアを開けようとしたところ、薄暗い中、ドア横の隅で、
何やら白い物がふわふわ揺れているのに気付きました。

「蜘蛛の巣か?・・・にしては、白いか。蜘蛛の巣ならもっと透明だよなぁ?」

「鳥の小さな羽根?・・・にしては、色が薄く細いか?・・・やはり、蜘蛛の巣か??」

建物の隅に、小さな蜘蛛が小さな巣を張ることが、よくありますよね。
それにホコリが付いて白く見えているのかもしれないなぁ・・・。
今日は、かなり風も強かったし。
そう思いながらしゃがんで見てみました。


するとそれは、蜘蛛の巣にホコリが付いた物なんかではなく、
なんと!ケサランパサランのようだったです。

(↑) カメラを持っていたので、すぐ撮ってみました。
フラッシュのため薄暗く見えませんが、実際は暗い場所です。

blog_20150723_2.jpg

(↑) 拾い上げて玄関に入り撮った写真。
明るい中確認してみると、間違いなくケサランパサランです。

blog_20150723_3.jpg

(↑) 今日、改めて撮り直した写真。

ウチのマンション付近って、ケサランパサランがやはり多いみたいなのですよ。
これまで、かずちん師匠は玄関マットに付いているのを2個、
ベランダで1個捕獲しています。
また、6月12日のブログに書いたように、マンション横の道でも、
きよみたんがケサランパサランを1個捕獲しています。
そして今回、久しぶりに、かずちん師匠が玄関で捕獲したのでした。

これまでの経験からすると7月から8月の暑い時期に、ケサランパサランを
捕獲することが最も多い
です。
もしかすると、これからもあといくつか、ケサランパサランをゲットできるかも?
関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
東京ディズニーリゾートのニュースやグッズを紹介している「きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館」と、パークの隠れミッキーを紹介している「隠れミッキーを探せ!きよみたん&かずちん師匠の写真集・別館」というサイトもFC2で運営しています。
ディズニーの情報満載ですので、こちらもにも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR