ひよこちゃんのタイガース熱烈応援チェア 当選



昨日のことです。
インターホンが鳴ったので出てみると、宅配業者の方がウチに
配達に来ていたのでした。
マンションの共同玄関のドアの解錠ボタンを押し、待っていると、
少しして部屋のインターホンが鳴りました。
ドアを開けると宅配業者の方が、かなり大きな箱を抱えて立って
いたのですよ。
インターホンの映像では、ほぼ顔のあたりしか映っていなかったため
わからなかったのですが、大きな荷物を運んで来ていたのでした。


「な、何を届けに来たんだ?・・きよみたんが、通販で何か買ったのか?
大きな荷物が届く予定なんて聞いてないよ~」


そう思いながらも、そのまま荷物を玄関内に運び入れてもらいました。
今日も外は暑く、宅配業者の方は額が汗でびっしょりでした。
暑い中、大きな荷物運ぶの大変ですなぁ。ご苦労様です。
荷物を入れてもらう時に、箱の側面に印刷されていた、
「ひよこちゃんのタイガース熱烈応援チェア 一脚入り」という
文字が見えました。
それで、この荷物の正体(笑)がわかりましたよ。
チキンラーメンのキャンペーンに当選したってことですな!


日清のチキンラーメンで2015年4月1日~6月30日まで、
Go!Go! 阪神タイガース キャンペーンを実施していたのです。
Aコース ひよこちゃんのタイガース応援チェアに応募していたのでした。
Aコースの当選人数は500名と、それほど多くはないですからね。
当選してうれしいですなぁ♪

blog_20150807_2.jpg

(↑) 届いた箱。・・・で、デカい!

blog_20150807_3.jpg

(↑) さっそく、開封してみました。

blog_20150807_4.jpg

(↑) 背もたれ部分をはめ込み、そこにひよこちゃんの顔の
カバーをかけて完成。
大きさは、幅775ミリ 高さ510ミリ(※) 奥行510ミリ。
これらは、取扱い説明書に記載されているサイズです、

※追記 この記事を投稿してから気づいたのですけど、高さ510ミリって、
実物と比べるとすごく低い気が・・・?どこの高さなのかな?
高さっていうと、背もたれのひよこちゃん顔の、阪神の帽子のてっぺんまでの
ことだと思いますよね。
しかし、記事を投稿した直後に出かけてしまったため、帰宅してから
実際に測ってみました。
すると、チェアの底から背もたれのひよこちゃん顔の、阪神の帽子の
てっぺんまでの高さは約800ミリ、チェアの座る面から背もたれの
ひよこちゃん顔の、阪神の帽子のてっぺんまでの高さは約630ミリでした。
(帽子から出ている、ひよこちゃんのトサカは含めません)


ゆったり座れる大きさです。
背もたれにリクライニングの機能はなく、ほぼ垂直の状態ですが、
背もたれが高いのと、背中を付けた時に自分の重みで背もたれが少し
後ろに傾斜するため、座ってみると楽な感じがします。

blog_20150807_6.jpg

(↑) 両方のひじかけに、応援歌ICボックスが入っています。
ICボックスは一方に「六甲おろし♪」、そしてもう一方に
「ラッキーセブン♪」が入っており、ICボックスを叩くと音楽が流れます。

blog_20150807_7.jpg

(↑) 取扱い説明書と、付属品の電池とドライバー。

blog_20150807_5.jpg

(↑) 私は昨年Go!Go! 阪神タイガース キャンペーンにも当選していて、
その時の賞品は、おしゃべりダンシングぬいぐるみ ひよこちゃん&
出前坊や
でした。
これはブログの2014年7月22日の日記に掲載しています。
今回、ひよこちゃんのタイガース応援チェアが当選したってことで、
昨年当選した、おしゃべりダンシングぬいぐるみ ひよこちゃん
記念撮影してみました。

ひよこちゃんのタイガース応援チェアは、届いた日からもう使用
しています。
テレビを観るのに快適ですよ。
日清さん、ありがと~♪

ところで、新しくケサランパサラン捕獲をしてから(2015年7月23日の
日記参照
)、このところ懸賞の当選品が続けて届いてます。
やはり、ケサランパサラン効果か?!
関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR