開かずのカンヅメをゲット! 森永チョコボール



チョコボールの新しいカンヅメをゲットしたので紹介します。

blog_20150820_2.jpg


(↑) 森永チョコボールで、「開かずのカンヅメ」がプレゼントに
登場しました。
これは、2015年7月に期間限定発売になった、開け口がどこにあるのか
わからない、開かずのチョコボールの発売に合わせて登場した
プレゼントです。
もちろん、金のエンゼルなら1枚銀のエンゼルなら5枚で貰えます。

かずちん師匠の所にも、先日、無事届きました。
通常、応募してから3週間程で届くのですが、応募が殺到すると、
届くまで1ヶ月近くかかるそうです。
この「開かずのカンヅメ」は、1ヶ月近くかかって届きました。
やはり、新しく登場した賞品なので、応募が多かったようですね。

(これまでのプレゼントの「キョロちゃんズ缶」もまだ、2015年11月30日
まで応募することができます。
キョロちゃんズ缶については、2013年9月24日の日記参照)

それでは、箱を開けてみます。

blog_20150820_3.jpg

(↑) 開かずのカンヅメを手に入れた人への、怪盗ワルキョロちゃん
からのお祝いメッセージ・・・ってよりも、挑戦状?!です。
開かないカンヅメの中にピーナッツキョロちゃんを閉じ込めたので、
謎を解いてカンヅメを開け、キョロちゃんを救い出せとのこと。

blog_20150820_4.jpg

(↑) 同封されている、怪盗ワルキョロちゃんが描かれた封筒。
謎セットと書かれています。

blog_20150820_5.jpg

(↑) 封筒には、クイズのような物が書かれたカードや、
答えを書き込むアンサーシート等が入っていました。


それでは、開かずのカンヅメを箱から取り出してみます。


blog_20150820_6.jpg

(↑) これが「開かずのカンヅメ」です。
中央に大きく「?」が描かれた、四角くい缶です。
大きさは、縦約10センチ×横約14センチ×高さ約6センチ。

blog_20150820_7.jpg


(↑) 缶には、ダイヤル式ロックが付いています。

これを見た人はみな、「なるほど! このカンヅメは、謎を解いて
ロックを解除するための3つの番号をゲットして開けるという
楽しみ方なんだな!」・・そう思うでしょうね。
もし謎が解けなくても、3桁のロックなら、1つずつカチャカチャ
回せば、時間はかかるけど開けられるし・・・そんな考えを持つ人も、
いることでしょう。
そういえば、「~ワイルドだろぉ?」で有名になった芸人のスギちゃんが、
自転車のチェーンのロックを買い、暗証番号が書かれた紙をすぐ捨て、
それから開けようとして1つずつカチャカチャ回したというワイルドな
ネタをやっていましたね。
そのように、「俺は最初から謎なんか解かねぇ! 1つずつカチャカチャ
回して、カンヅメを開けてやるぜぇ! ワイルドだろぉ?(古い・笑)」と、
挑んでしまう人もいるのでは?


ところがっ! このカンヅメは、そんなワイルドな方法でも開かないのですよ!!


写真が多めなのと、文章が長くなってしまったため、この続きは
下の(↓)続きを読むをクリックして読んでください。
※閲覧環境によっては、最初からすべての写真と文章が表示されているので、
その場合はこのまま読み進めてください。


blog_20150820_8.jpg

(↑) 幸い、かずちん師匠は頭が良く、名探偵コナン並みの推理力を持って
いるため、謎を簡単に解き、あっという間に缶を開けることができました。
・・・ってのは嘘(苦笑)で、この謎は、なかなか難しいのですよ~。

子供用のクイズだろうなんてナメてかかると、とんでもないです。
しかも、開けることができた人にはわかるのですが、3桁のロックを1つずつ
カチャカチャ回しても、ロックは解除できないのです

なぜなのかは、これから「開かずのカンヅメ」を貰う人の
ために秘密にしておきます。
とにかく、これから貰う人は、ワイルドなスギちゃん風の作戦ではなく、
ちゃんと謎を解いてくださいね~。
もし謎が解けなくても、同封されている用紙に書かれているサイトの
ヒントのページ
を見れば・・・これも秘密にしておきますね。

さて、缶を開けた様子が上の写真ですが、入っていたのは、
怪盗ワルキョロちゃんが描かれた紙。
助け出すことになっていた、閉じ込められたピーナッツキョロちゃん
イラストはこの紙の裏に描かれています。

blog_20150820_9.jpg

(↑) 怪盗ワルキョロちゃんから、何やらメッセージがあるとのこと。
さらに謎を解かなくてはいけないようです・・・つ、疲れた(涙)

blog_20150820_10.jpg

(↑) 苦労して謎を解いたところ、あるメッセージが!
こちらも、これから「開かずのカンヅメ」を貰う人のために、
モザイクをかけて秘密にしておきます。

blog_20150820_11.jpg

(↑) 指定されたサイトにアクセスして、怪盗ワルキョロちゃんからの
メッセージを入力すると、開かずのカンヅメ クリア証明証が貰えます。
これで、すべて終了です。

開かずのカンヅメ特設サイトのカンヅメの紹介の所に、
※このカンヅメは缶自体がおもちゃとなっている、新しいタイプの
おもちゃのカンヅメです。

と、書かれています。
少し小さな文字なので、見落としている人がいるかもしれません。
この記事の一番最初に掲載した、開かずのカンヅメ特設サイトの
キャプチャ画像は、サイトが開設されて間もない頃の物です。
この時には、缶自体がおもちゃとなっている、新しいタイプの
おもちゃのカンヅメという注意書きはありませんでした。

その後、おもちゃが入っていない等の問い合わせがあって、
注意書きを加えたのかもしれません。
これまでのおもちゃのカンヅメは中におもちゃが入っていたので、今回の
カンヅメを開けて、ビックリする人が多いでしょうなぁ?
関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR