ローソン サンリオキャラクターズフェアのパーティープレートをゲット



ローソンで、サンリオキャラクターズフェアの、お店で交換コースの
景品を貰ってきました。
このフェアは2015年6月16日から実施されており、お店で交換コースは
いつものように、スウィーツやパンなどの商品に貼付されているシールを
集めると景品に交換できます。
商品のシール貼付期間は8月24日までだったのですが、景品引換期間は
8月31日まで
なので、なんとか間に合って貰うことができました。

いつもこのブログを読んでくださっている方の中には、
「期間終了近くにやっと交換なんて、今回はシールが
集まるのが遅かったんじゃない?」と思ったかもしれませんね。
実はね、お店で交換コースの、先着で貰える景品をすでに1度交換して
いた
のですよ。
それからまたシールを集め、もれなく貰える方の景品を交換したのでした。

先着で貰える景品を交換しようとした時に、店頭では景品がまだある
表示なのに、実際は無かったという問題(?)がありました。
そのことも詳しく書こうと思います。

blog_20150827_2.jpg

それではまず、もれなく貰える景品です。

blog_20150827_3.jpg

(↑) シール40枚集めるともれなく貰える
ハローキティー ガラスパーティープレート。直径約26センチ。
今回、期間終了近くにやっと交換してきたものです。

blog_20150827_4.jpg

先着で貰える景品です。

blog_20150827_5.jpg


(↑) シール40枚集めると貰える、各店先着50個の景品。
サンリオキャラクターズ パーティープレート。直径約25センチ。
こちらは、7月の半ばにゲットしました。

さて、上で述べたように、先着で貰える景品を交換しようとした時、
店頭では景品がまだある表示なのに、実際は無かったという
出来事を書きます。
が、文章が長くなってきたので、この続きは下(↓)の、続きを読むを
クリックして読んでください。
※閲覧環境によっては、最初からすべての写真や文章が表示されて
いますので、その場合はそのまま読み進めてください。



サンリオキャラクターズフェアが始まってから、シールを集めては
いましたが、今回は特に、先着で貰える景品をゲットしようとは
思っていませんでした。、
きよみたんかずちん師匠リラックマが好きなので、リラックマが
景品の場合は先着で貰える景品をゲットしようと急いでシールを
集めますが、今回は、急がなくていいかなぁ・・なんて感じだったのですよ。

1カ月ほど経った頃、シールが40枚集まりました。
ある日、いつも行くローソンの店舗で確認してみると、各店先着50個の
サンリオキャラクターズ パーティープレートはすべて交換され、
終了していました


「やっぱり、もう終わってたかぁ。40枚集まったのになぁ。
せっかくだから、一応、他の店舗も確認してみるか・・・」


そして翌日、数か月前にオープンした、ウチからは1番近くにある
ローソンの店舗に行ってみたのですよ。
すると・・・
各店先着50個 サンリオキャラクターズ パーティープレート
残り個数が、なんと! 38個の表示になっていたのですよ。

なんで38個?! 他の店舗では、もう終了しているところがあるのに?
この店舗は駐車場も無いし、いつもそれほど客も多くないので、
交換する人がとんでもなく少なかったのかも??
まぁ、こっちにとってはありがたいことですなぁ。
さっそく、交換だー!

ところが女性店員(アルバイトっぽい)がバックヤードに確認に行き、
各店先着50個はすでに終了していると言ってきたのですよ。。
その店員が、他の男性店員(こちらもアルバイトっぽい)に聞いたけど、
やはり、終了していると言っていました。
店頭の表示が残り38個になってることについて尋ねてみましたが、
それでも、もう終わっているという答えでした。

ローソンによく行く方なら知っていると思いますが、レジ近くに
各店先着の景品の見本が飾られていて、その下に、残りの個数が
表示されています。
これ、残りの個数がカウントダウンされて書かれている物が、
日めくりカレンダーのようになっています。
1個交換すると、1枚切り離すのです。
かつて、いつも行くローソンの店舗で先着順の景品を交換した時、
店員が残りの個数が表示された紙を切り離した後、裏面に
何やら記入している
のを見たことがありました。
残りの個数の管理や、店員による不正が行われないようにするため
行っているのではないかと思います。
こういった限定品って、オークションで高値で取引されていますからね。
本部からの指示なのか店舗独自で行っているのかなど、詳しいことは
わかりませんが。

ところが、この新しい店舗は、そういった管理の仕方が徹底されて
いなかったようです。
毎日、朝から深夜までシフトで多くの店員が何度も入れ替わっている
のに、残り38個まで管理した後は、誰もきちんとやっていなかった
ようですね。

コラーッ! 店員たち、ちゃんとやれってのー(怒) (・ε・)プップクプー

まぁ、1ヵ月も経って残り38個なんてのが、やはりおかしかった
ですがねぇ・・(苦笑)


もう終了しているというならしかたないので、後日、12個も残っていた
他の店舗で交換し、ゲットできたのでした。
ふぅ・・・。
関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR