火ぐまのパッチョ グッズ当選



先日、今年最初の当選品が届いたので紹介します。
届いたのは、東京ガスのキャラクター「火ぐまのパッチョ」の
グッズです。

かずちん師匠は「くま」のキャラクターが好きなのですよ。
東京ガスの火ぐまのパッチョも、テレビのCMに登場した当時から
気に入ってました。
火ぐまのパッチョはもう、登場して10年くらい経つでしょうか。
あのユルい感じがいいですね。

東京ガスが電力小売事業に参入するため、黄色(金色なのか?)の
体をした、新しいキャラクターの「電パッチョ」も最近登場しました。
火ぐまのパッチョは火ぐまの国の王子という設定ですが、電パッチョ
ついては、現時点では、火ぐまのパッチョの友達という情報くらい
しかありません。
どんな設定なのか気になるところですなぁ・・。

そんなわけでときどき、東京ガスのサイト「火ぐまのパッチョ :
パッチョと遊ぼう
」をチェックしていました。
サイトには、ゲームや日記、ダウンロードできるコンテンツなどが
あります。
そして、1日1回引けるパッチョおみくじがあります。
このおみくじ、大吉が出ると応募ができて、抽選で30名に
パッチョグッズが当たるのです。

blog_20160123_2.jpg

(↑) 昨年の12月の終わり頃、大吉が出たので応募しました。
この時の賞品は、パッチョグッズ3点でした。
今回届いたのは、この大吉で応募し当選した物です。
(1月の賞品は、パッチョグッズ福袋となっています)

blog_20160123_3.jpg

(↑) 同封されていた当選の通知。

それでは、当選したグッズ3点を紹介します。

※この続きは、続きを読むをクリックして読んでください。
閲覧環境によっては最初からすべての文章・画像が表示されて
います。その場合は、そのまま読み進めてください。


blog_20160123_4.jpg

(↑) 1点めは、東京ガス オリジナル ランチ巾着です。
縦約17センチ×横約19センチ×マチ約11センチ。

blog_20160123_5.jpg

(↑) 巾着なので、紐を引っ張り締めることができます。

blog_20160123_6.jpg

(↑) 2点めは、東京ガス オリジナル 菜箸です。

blog_20160123_7.jpg

(↑) ブタやニワトリなどの動物の他に、火ぐまのパッチョの
イラストも付いています。
よく見ると、真剣な表情のように見える動物たちに対し、
パッチョの口元は緩んで、ヨダレを垂らしかけているような
表情ですね。
料理されてしまう側と、料理する側の気持ちが表されて
いるように見えます・・(苦笑)

blog_20160123_8.jpg

(↑) 3点めは、火ぐまのパッチョシールです。
プリッとしたお尻がかわいいです(爆)

以上が当選した賞品です。
東京ガスさん、ありがとう☆

ところでみなさんは、フジテレビ系列で日曜日の朝に放送している、
はやく起きた朝は・・・」を観ていますでしょうか?
磯野貴理子さん、森尾由美さん、松居直美さんの出演者3人が、
投稿されたはがきを元に、女性の部屋を模したセットで
くつろぎながら、ワイワイ話すといういうトークバラエティ番組です。
東京ガスは、この番組のスポンサーになっています。
そのため、セットのソファーなどに、火ぐまのパッチョのぬいぐるみ
いくつか並べられているのですよ。
縦に並べられていることもあれば、少し斜めの向きで並べられて
いることもあります。
私としては3人のトークよりも、出演者の後方でときどき映り込む、
火ぐまのパッチョのぬいぐるみが気になってしかたありません(笑)

あれ、欲しいなぁ~。

他の人のブログで、火ぐまのパッチョぬいぐるみをゲットした
記事を読んだことがあります。
めちゃくちゃうらやましいです!
非売品なので、東京ガスのプレゼントの賞品として登場している時で
ないと、手に入れるチャンスはないようですね・・・。
テレビのセットみたいに、部屋にパッチョをたくさん並べてみたい
ものです(爆)


↓クリックして応援してください。
  
関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR