マルちゃん正麺 秘密味当選しました



今日、懸賞の当選品が届いたので紹介します。
届いたのは即席麺などで有名なメーカーである東洋水産の、
10億食達成記念 マルちゃん正麺 秘密味が当たるキャンペーン」の
賞品です。

blog_20160209_2.jpg

(↑) 当選したのはAコース。細長い箱で届きました。
Aコースの賞品はマルちゃん正麺秘密味10食分(5食分×2種類)です。
当選人数は2000名。
Aコースは、商品のバーコード2枚で1口応募できました。
たしか、4口応募したと記憶しています。

blog_20160209_3.jpg

(↑) BコースCコースの賞品はこちらでした。
バーコードをあまり持っていなかったため、BコースとCコースは
応募していませんでした。


それでは箱を開けて、Aコースの賞品を紹介します。

blog_20160209_4.jpg

(↑) まず入っていたのは、当選の通知です。

blog_20160209_5.jpg

(↑) そして、秘密味2種類の説明が書かれた用紙も入って
いました。

これによると、1種類目は「牛だし醤油味」とのこと。
・・じっくりと「牛すじ」を煮込んで作った自家製
「牛すじだし」に、たまねぎ、ブイヨンを加え、セロリや
ローレルといった香辛料で味を調えた、コンソメ風味の
洋風スープです・・と説明があります。

そして、2種類目は「えび味噌味」です。
甘海老・芝海老などを主原料とする"えびエキス"をふんだんに
使用し、ポークエキス、白味噌を加え、にんにく、しょうがで
味を調えた、ラー油と一味唐辛子の利いた、濃厚なえび味噌
スープです・・との説明です。

両方とも味の説明の他に、おすすめ具材も詳しく載せられています。

ふ~む・・・。
私はラーメンのスープに全く詳しくないので、説明を読んでも、
味の想像ができませんなぁ(笑)
「醤油味」「味噌味」って分類くらいならいいのですが、このような
詳しい説明は、読めば読むほど想像が困難になります(苦笑)
しかし、すごく美味しそうで、期待が高まってきましたね。


※この続きは、下の続きを読むをクリックして読んでください。
閲覧環境によっては最初からすべての文章・画像が表示されて
います。その場合は、そのまま読み進めてください。


blog_20160209_6.jpg

(↑) 箱の中には、10食分が並んで入っていました。

blog_20160209_7.jpg

(↑) 左が「えび味噌味」、右が「牛だし醤油味」。
市販されているマルちゃん正麺の商品のパッケージには
調理例の写真がありますが、秘密味は「?」になっていて、
海老や牛のシルエット以外、麺やスープの写真がありません。
作ってみるまで、見た目もわからないようになっています。

blog_20160209_8.jpg

(↑) 当選品のパッケージの裏には、非売品と印刷されています。
販売していないので、当選した本人か、当選した人から貰ったり
しないかぎり、味わうことはできません。
楽しみですねぇ♪

東洋水産さん、ありがとう☆


さて、ここまで読んでくださった方は、「食べた感想が
書いてないじゃん
」と思うことでしょうが、届いたばかりでまだ食べて
いないので、調理した写真や味の感想は掲載できません。
悪しからず。。m(。・ε・。)mスイマソ-ン


↓クリックして応援してください
  
関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR