ちょるると、ゆもみちゃんに会ってきました。

今回は、ゆるキャラの記事です。
ちょるると、ゆもみちゃんに会ってきたので報告します。



昨日(19日)、東京都中央区日本橋にある「おいでませ山口館」に、
山口県PR本部長ちょるるに会いに行ってきました。
ちょるるは3月18日が誕生日だったのですが、19日に、
おいでませ山口館でバースデー・パーティーがありました。

blog_20160320_2.jpg

(↑) ちょるるが描かれたケーキも用意されていました。
誕生日おめでとう ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

きよみたんはちょるるがとても好きなので、この山口館やイベント先で
ちょるるに勧められて、山口県の名産品などを買ってくることが
よくあります(苦笑)


※この続きは、下のこの続きを読むをクリックして読んでください。
閲覧環境によっては、最初から全ての文章・画像が表示されています。
その場合は、そのまま読み進めてください。

それでは続きです。

blog_20160320_3.jpg

(↑) ケーキのアップ。何歳になったのかな??


それから、東京駅のすぐそばにある、T.I.C東京にも行きました。
T.I.C東京はTourist Information Center Tokyoの略で、
観光インフォメーションセンターです。

blog_20160320_4.jpg

こちらには、ゆもみちゃんが来ていました。
ゆもみちゃんは観光大使として、群馬県の草津温泉のPR活動をしている
キャラクターです。

私は草津ではありませんが群馬県出身です。
地域をPRするようなゆるキャラが流行って、ゆもみちゃんが登場
したのは私が東京に来てかなり経ってからなのと、群馬にいた頃でも
草津温泉にはほとんど行ったことがなかったので、最初は思い入れや
懐かしさなどありませんでした。
ゆもみちゃんを知った時にも、「草津にもキャラクターが登場したのかぁ」
くらいに思っていたましたね。
ところが、何年か前に「モヤモヤさまぁ~ず2」の番組で草津の回が
放送された時に、ゆもみちゃんも登場したのですが、その動きの可愛さが
気に入り好きになりました。

blog_20160320_5.jpg

(↑) 午前と午後にグリーティングがありました。
衣装を替えているので、午前と午後では衣装の色が違います。

blog_20160320_6.jpg

(↑) プロフィールにも載っていますが、ゆもみちゃんの特技の1つは、
イラストを描くのが得意ということです。
誰かに差し出されたサインの色紙にも、自分の顔を描いていました。
たしかに上手ですね。

blog_20160320_7.jpg

(↑) メモ帳もたくさん貰ってきちゃいました。

同じ群馬出身ということで、ゆもみちゃんも、がんばって
ほしいですね。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


↓1日1回クリックして応援してください。
  ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR