ダイドーの自販機でポイントを貯めてゲットしました。

今回は懸賞の当選品ではなく、ポイントを貯めると必ず貰える景品が
届いた記事ですが、カテゴリは懸賞当選品に入れておきます。
ヨロシク(^○^)/

blog_20160406_1.jpg

飲料メーカーのダイドー(DyDo)の自販機で商品を購入すると
ポイントを貯めることができ、ポイント数に応じて景品が貰えるのを
ご存知の方は多いと思います。
ウチの駐車場のすぐ近くにダイドーの自販機があるので時々購入して
いるのですが、3月に100ポイント貯まったので、景品に交換しました。

blog_20160406_2.jpg

(↑) 100ポイント貯まったカード。
このカードのポイントが貯められる期限が2016年3月31日まででした。
期限を過ぎるとポイントを貯めることができなくなるので、
ちょっと危なかった~ (゚ー゚;Aアセアセ

blog_20160406_3.jpg

(↑) 応募したのは、2015年度の景品。
4月からは2016年度の景品の応募の受付が始まっています。
このコーヒーは、2016年度の景品にもなっていますよ。

blog_20160406_4.jpg

(↑) 届いた景品の、ダイドー商品 レギュラードリップコーヒー


※この続きは、続きを読むをクリックして読んでください。
閲覧環境によっては、最初から全ての文章・画像が表示されています。
その場合は、そのまま読み進めてください。




それでは続きです。

blog_20160406_5.jpg

(↑) 箱を開けてみました。
デミタスコーヒー5パック、レギュラーコーヒー5パックの
10パックセットです。

blog_20160406_6.jpg

(↑) 私はコーヒーが大好きなのですよ。
缶コーヒーを購入していただけでポイントが貯まって、さらに景品も
貰えるなんて嬉しいですな~ (^▽^)/

他にもラジコンなど、ポイントによっていろいろな景品があります。
缶コーヒーを購入する時にポイントを貯めるのが、ちょっとした
楽しみです。
応募封筒は自販機につり下げられていることもありますが、
ウチの近くの自販機には、付いていることがほとんどありません。
ダイドーのサイトからダウンロードすることもできますけれど、
パソコンやスマホから応募封筒の送付を申し込むと便利ですよ。
応募封筒用のチラシと、新しいポイントカードを3枚無料で
送ってくれます。

自販機で購入する時に新しいポイントカードが欲しくても、ポイントカード
切れをしていることがよくありますから、ポイントカードをあらかじめゲット
しておけるのはありがたいですよね。


さて、ここからはこの景品とは関係ない話ですが、自販機で思い出した
ことがあります。
ダイドーと言えば、当たり付きの自販機を思い浮かべる人も
多いと思います。
当たるともう1本、好きな飲み物が貰えるってやつですね。
かつて、元プロレスラーの小橋建太さんがあるバラエティ番組に
出演した時に、最近あった嬉しかったことは何か?のような問いに、
「6年間(だったかな?)毎日買っていた飲み物の自販機で、
初めて当たりが出たこと」のような話をしていました。
(。・w・。 ) ププッ

実は私も、ウチの近くのダイドーの自販機で購入し始めてから
6年とちょっとして、初めて当たりが出たのでした。
まぁ、私の場合は毎日ではなく、週に1回ほどしか購入して
いませんけどね。
でも、それからは年に1~2回は当たりを引くようになりましたが。
当たり付きの自販機は、景品表示法により売上げ総額の2%が、
当たりにしても良い上限なのだそうです。
それ以上当たる確率を上げることは法律に違反するのですが、実は、
当たりの確率を0%にすることは法律違反にならないようです
よって、0%の設定(または、ほとんど当たらない設定)もできる
らしいとのこと・・・。
あまりに当たらないとクレームもあるので、設定をいじらない
ことが多いようですけど。
私は週に1回ほどしか購入していないから長いこと当たらな
かったのかもしれませんが、小橋建太さんの場合は、0%に近い、
ほとんど当たらない設定の自販機
で購入していたのかもしれませんね。
以前にテレビで見たのですが、購入者が多い自販機は当たりの確率を
高い設定にしていることが多い
ようですので、購入するならなるべく
人通りの多い所に設置されている売れている自販機にした方が、
ラッキーな思いができるかもしれませんね。
o(^o^)o ワクワク

↓ 1日1回クリックして応援してください。
  
関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR