ダスキンのポイントシールを集めてゲット!

久しぶりの投稿です。
最近はもう1つの、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログの方の
更新を多めにやっていたため、こちらは更新していませんでした。
まぁ、記事のネタになる懸賞の当選がないから、書けなかったって
こともありますけどね。
この1カ月くらい、懸賞に当選していませんから。 (つД`)ノ
以前の記事にも書きましたが、「このところ懸賞の当選品が届かない」と
いうようなことを書くと、不思議なもので、その直後に何か当選します。
それを期待して今回も書いておきました。 (^∇^)

・・ってことで、懸賞の当選品の話題は無いので、今回も全回(4月6日)の
記事と同じように、ポイントを貯めて貰った賞品についての記事です。
(一応、懸賞の当選品のカテゴリに入れています)

blog_20160430_1.jpg

ダスキンのポイントシールを集めて、ダスキンポイント2016の賞品を
貰ったので紹介します。

清掃・衛生用品レンタルや清掃サービスの事業を行っているダスキンに
ついては、多くの方がご存じだと思うので、詳しい説明は書かなくても
大丈夫だと思います。
モップや玄関マットなどをレンタルすると、定期的に交換に来てくれます。
ウチでは、玄関マットだけレンタルしています。
で、その交換の時に、担当の人がポイントシールをくれるのですよ。

blog_20160430_2.jpg

(↑) ポイントシール。
利用料金250円につき1枚シールが貰えます。
上に書いたように、ウチでは玄関マットしかレンタルしていないので
料金は864円なのですが、ポイントシールはいつも4枚貰えていますね。
ときどき、もっと多くのポイントシールをサービスして貰えることも
ありますよ。
このシールを集めて台紙に貼ると、ポイント数に応じて賞品が
貰えるのです。
以前、このポイントシールのことについてネットで調べていたところ、
「自分の地区ではポイントシールをやってない」という書き込みを見ました。
また、「期限が切れそうだけど、あと●枚ポイントシールが足りなくて交換
できない・・」なんて書き込みもありました。
ポイントシールには期限が書かれているのですが、ウチに来ているダスキンの
店舗では、期限は関係なく交換
してくれます。
何年も前に期限が切れているポイントシールでも、問題ありません。
無期限で使用できます。 o(^▽^)o
だから私は、かなり集まってきたら「そろそろ交換してみるかぁ」って
感じで、期限を気にすることなく交換していますね。
ダスキンはフランチャイズなので、加盟している会社によって、
方針に違いがあるのかもしれませんね。

blog_20160430_3.jpg

(↑) 今回交換した賞品はこれらです。

   IH・ガラストップ用クリーナー  50ポイント
   トイレ用洗浄防汚剤  50ポイント
中央  ピュアコロン2つの香りセット  100ポイント(2種選べる)

賞品は50ポイントから200ポイントまでありますが、今回は以上の
3つの賞品に交換しました。


今回、賞品としてポイントシールで交換しましたが、ダスキンでは
これらを商品として販売もしています。
で、肝心な品質についての話は・・・続きを読むをクリックして
読んでください。


※閲覧環境によっては最初から全ての文章・画像が表示されており、
続きを読むは表示されません。
その場合は、そのまま読み進めてください。


それでは続きです。
それぞれの賞品の説明です。販売されている価格も書いておきます。

blog_20160430_4.jpg

(↑) IH・ガラストップ用クリーナー。3個入りです。
ダスキン お客様標準価格価格¥410(税込)
製造元は住友スリーエムと有名メーカーなのですが、写真でもわかる
ように、樹脂研磨粒子が付いた面が極太繊維のため粗い・・。
これ、以前も交換して使用したことがあるのですが、小林製薬の
洗浄キューブの方が価格が安いし、よく落ちる気がします。

blog_20160430_5.jpg

(↑) トイレ用洗浄防汚剤 容器付です。
ダスキン お客様標準価格¥388(税込)
最近はトイレの便器に薬剤をスタンプするタイプの洗浄剤が増え、
また、トイレのタンクに置く洗浄剤では液体のタイプが多いですが、
これは固形の薬剤を容器に入れるタイプです。
以前に交換して使用したことがありますが、香りは良かったと思います。
抗菌剤入りなので、便器内の防カビ効果も期待できます。
・・・が、価格設定が高すぎですね。
ホームセンターやスーパーなどで売られている、大手メーカーの
商品の方がはるかに安いですね。
製造元は株式会社 伊吹正
ホームセンターやスーパーなどの商品では、全く見かけない社名です。
業務用の商品を扱ったり、OEM生産をしているメーカーのようです。

blog_20160430_6.jpg

(↑) ピュアコロン。 (消臭・芳香剤)
100ポイントで、7種類の香りから2種類選べました。
販売では8種類あるようです。
ダスキン お客様標準価格¥432(税込)
補充用は¥399(税込)
このピュアコロン、内容量は30gです。
内容量は30gでこの価格は、あまりにも高すぎるでしょ?!
大手メーカーの消臭・芳香剤は容量400mlくらいで、スーパーや
ドラッグストア等で、通常200円台(地域差もあるだろうけど)くらいで
販売してますよ。(゚д゚)
これも以前交換したことがあるけど、高いから特にスゴイって
感じの物ではなかったと思うのですよね~。
これ、賞品だから交換してみたけど、購入まではしないなぁ・・。


担当の方がダスキンの商品の紹介が載ったパンフレットのような物を置いて
行ったことがあるので、商品の価格がとても高いのは知っていました。
しかし、ダスキンの商品って、いったいどれくらい売れているのでしょうね?
普通にホームセンターやスーパーなどに買い物に行ける環境の人ならば、
これらの商品は経済的な面や品質の面から考えても、特に魅力的には
感じないと思えるのですけどねぇ。
それでもダスキンの商品に、根強いファンがいるのかなぁ??


  
↑ 1日1回クリックして応援してください。
関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR