高尾山若葉まつりでフラを踊る、ムッちゃんとムサ尾

blog_20160509_1.jpg

昨日(5月8日)久しぶりに、高尾山コンシェルジュ ムサさび~ず
ムッちゃんムサ尾に会いに行ってきたので報告します。

(↑) ムッちゃんとムサ尾がはしゃいでいるここはどこかというと・・・

blog_20160509_2.jpg

(↑) ケーブルカー、リフトを運行している、高尾山登山電鉄の
清滝駅前です。
そう、今回はムッちゃんとムサ尾の地元、高尾山まで会いに行って
きました。

blog_20160509_3.jpg

(↑) 登山道を登り始めるムッちゃん。
これ、こちらに向かっているのではなくて、実は、上り坂を後ろ向きで
歩いている
のです。
ムッちゃんにとっては、上り坂はこの方が楽なんだとか・・。
オオーw(*゚o゚*)w
ムサ尾は体型からして歩くのがキツいためか、登りませんでした。

blog_20160509_4.jpg

(↑) しかし、ゴールデンウィーク最後のこの日もかなり暑くて、
ムッちゃん数分歩いただけでバテていました(苦笑)

この続きは、続きを読むをクリックして読んでください。

※閲覧環境によっては最初から全ての文章・画像が表示されており、
続きを読むは表示されません。
その場合は、そのまま読み進めてください。


それでは続きです。

blog_20160509_5.jpg

(↑) 暑さや疲れは、表情からは全くわかりませんけどね。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

blog_20160509_6.jpg

(↑) 本日の催し物ウクレレフラダンスの貼り紙の前で、
フラダンスをして見せるムッちゃん。
現在は高尾山若葉まつりが行われており、土日・祝日を中心に
いろいろなイベントが開催されているのですよ。
ムッちゃんとムサ尾もフラダンスに出演するので、アピールして
いたのでした。

blog_20160509_7.jpg

(↑) フラダンスの本番前、準備中(じゃれているだけだけど・笑)の
ムッちゃんとムサ尾。
フラダンスの時に頭に花の飾り(レイポオ)を付けますが・・・
頭が大きいためか、耳飾りになってる。 (゚m゚*)プッ

blog_20160509_8.jpg

(↑) フラダンスの本番。
2人とも、かなり上手に踊れているようでしたよ。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

blog_20160509_9.jpg

(↑) フラダンス終了後、ケーブルカーの駅で帽子を借り、
駅員のマネをして遊ぶ2人。

blog_20160509_10.jpg

(↑) そしてまた駅前に戻り、観光客のお出迎えの仕事をしてました。
ご苦労さまでした。 d(@^∇゚)/ファイトッ♪

blog_20160509_11.jpg

(↑) 先着300名に、エコバックが配布されていましたよ。
ゲットしたぜぇ~

blog_20160509_12.jpg

(↑) バッグは2016 WAKABAのロゴ入りです。
高尾山若葉まつりは4月9日~5月29日まで開催しています。


↓ 1日1回クリックして応援してください。
  ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR