がまだせ!熊本! 応援マルシェで、くまモンに会ってきました。



6月10日に千代田区大手町のJAビル 農業・農村ギャラリーで、
がまだせ!熊本! 」熊本応援マルシェのイベントが開催
されました。

blog_20160612_2.jpg

(↑) がまだせとは熊本弁で「がんばれ」の意味で、熊本地震の被災地を
応援するためJAまるしぇが企画したイベントです。

blog_20160612_3.jpg

(↑) パプリカやナス、スイカやメロンなど、野菜や果物が陳列
されていました。
陳列されている野菜や果物に、くまモンの目や耳などのシール
貼られている物がありかわいいのですが・・・皮ごと使う野菜などは
料理する時にシールをはがさなくてはいけないので、シールが
しっかり張り付いていると面倒なことがあります。
はがすのが面倒な方は、シールが無い物を選びましょう。
(^▽^;)

blog_20160612_4.jpg

(↑) 青果物の他に、ゼリーやプリンなども用意されていました。

この続きは、続きを読むをクリックして読んでください。

※閲覧環境によっては、最初から全ての画像・文章が
表示されています。
その場合は、そのまま読み進めてください。


それでは続きです。

blog_20160612_7.jpg

(↑) 会場に向けダッシュするくまモン。いそげ~
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

blog_20160612_5.jpg

(↑) 会場では、販売のお手伝い(?)もしていました。
ゴーヤを食べてるフリをする、くまモン。
にがいぞ~ (^∇^)アハハハハ!

blog_20160612_6.jpg

(↑) 缶バッジや付箋、そして、商品を陳列する時に立てる
くまモンのポップのような物も大量ゲット。

この日、くまモンに勧められ、野菜やプリンなどを購入してきましたよ。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


  
↑ 1日1回クリックして応援してください。
関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR