サトちゃんムーバーと、サトコちゃんムーバー


いつも散歩で通る某商店街があるのですが、
先日はなんとなく、商店街から普段通るのとは
違う路地に入ってみたところ、少し大きめの
薬局がありました。
店頭にはなんと!
サトちゃんムーバーと、サトコちゃんムーバー
あったのですよ。
Σ(゚Θ゚)
blog_20170417_2.jpg
(↑) サトちゃんムーバー
サトちゃんは、もう説明する必要は無い
くらい有名ですよね。
サトウ製薬のキャラクターです。
サトちゃんムーバーは、お金を入れると
一定時間単純な動きをする(歌も流れます)、
幼児向けの乗り物です。
サトちゃんムーバーの歴史は長く、初代は
1964年に登場し、2代目のサトちゃん
ムーバー躍進号は1967年に登場しています。
今回発見したのは、サトちゃんムーバー
新型
で、1996年に登場した物ですな。
blog_20170417_3.jpg
(↑) サトコちゃんムーバー
サトコちゃんは、サトちゃんの妹です。
このサトコちゃんムーバーは、1997年に
登場しました。
かわいいオリジナルメロディーも流れる
ようですが、聴いたことはありません。

料金を確認してみたところ、擦れて表示は
なくなっているようでした。
硬貨投入口近くに、「50円玉を入れてください」と、
キレイではなく、かなりテキトーな感じで
マジックで書かれていました。
(゚∀゚)
これが誰かの落書きでなく本当に店の方が
書いた物ならば、料金は50円のようです。

サトちゃんムーバーについては、いつも
散歩で通る某商店街の薬局にあったので、
当ブログの2012年11月23日の記事に
掲載したことがありました。
この頃、実際に動いている様子を見て、
流れる歌も聴きました。
しかし、その薬局はもう無くなって
(気が付いたら無くなっていたので、
閉店か移転したのかは不明)しまいました。
blog_20170417_4.jpg
(↑) これが、2012年11月23日の記事
掲載した画像です。
動いている様子を見てからしばらくして
通ったら、故障していました。

今回発見したサトちゃんムーバーと、
2012年11月23日の記事に掲載した画像を
比べると、今回発見した方が状態は
良い
みたいですね。
サトちゃんムーバー、サトコちゃん
ムーバーとも、登場してからもう20年
くらい経っているわけですね。
いたずらされたり壊されたりすること
なく、これからも長くがんばって
ほしいですなぁ~。
ヽ(´∀`)ノ

  
(↑) ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックして応援お願いします。
関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR