サトちゃんムーバー



ウチから近いところに、砂●銀座という商店街が
あるのですよ。
この商店街の長さは670メートルほどらしく、
この中に、ものすごくたくさんの商店が並んでいます。
かなり有名で、年に2~3回はテレビ番組で紹介
されているのを見かけます。
私がたまたまテレビを観ていただけで2~3回だから、
実際は、もっとたくさん紹介されているのでしょうね。

月に1度くらい、この商店街をブラブラ歩いているの
ですが、ここにちょっと気になっている物があります。
それは、某薬局の前に置かれている、サトウ製薬の
キャラクターのサトちゃんの乗り物。
「サトちゃんムーバー」です。
私が子供の頃、デパートの屋上やスーパーの前に、
こんな感じの乗り物がけっこうありましたね。
お金を入れると一定時間、単純な動きを繰り返す
だけの乗り物です。

ところで、「サトちゃんムーバー」は1960年代に
登場したのですが、現在店頭にあるのはたぶん、
1996年に登場した「サトちゃんムーバー新型」
だと思います。
以前、たまたまこの商店街を歩いていた時に、
子供が「サトちゃんムーバー」に乗っているのを
見かけたことがあります。
サトちゃんの歌が流れながら動いていました。
サトちゃんのボディがもうかなりキズついている
けど(ってより、キズつきすぎじゃないか?)、
それでもまだがんばって動いていましたよ。
いったい、1日にどれくらいの子供が乗って
いるのでしょうねぇ。
もしかすると、少しは店の売り上げに貢献して
いるかもしれません?
これからもがんばって欲しいと思いました。


・・・ところが!


数日前に商店街をブラブラ歩いて、ふと「サトちゃん
ムーバー」を見たところ、故障の張り紙が
してあったのですよ。
サトちゃん、直るかなぁ~。復活するといいですな!


実は、この商店街の近くの所に、以前から気になって
いる物が他にもあるのですが・・・これは次回書きます。
関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
東京ディズニーリゾートのニュースやグッズを紹介している「きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館」と、パークの隠れミッキーを紹介している「隠れミッキーを探せ!きよみたん&かずちん師匠の写真集・別館」というサイトもFC2で運営しています。
ディズニーの情報満載ですので、こちらもにも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR