まめっちの着ぐるみに会いました



このところ懸賞の当選品の報告が多くて、
「プチ懸賞日記」のようになっている当ブログですが、
実は、キャラクターの着ぐるみに会った記事も
ときどき書いているのですよ。
私ときよみたんは、着ぐるみ大好きですからね~。
これまで会ったキャラクターについては、
以前の記事の中から探してみてください。
古い記事ですでに削除してしまった物も多いですが、
現在読むことができる記事の中にも、
いろいろなキャラクターの写真がまだあります。
有名なキャラクターもあれば、すごくマイナーな
キャラクターもありますよ☆

私としては有名なキャラクターよりも、
マイナーなキャラクターの方が好きです。
着ぐるみのデキの悪さ、動きの悪さ、中の人の
サービス精神の無さ(キメポーズなどキャラクターの
動きの設定がきちんとされていないためか、手を振る
くらいしかしない)など、マイナーな
キャラクターはツッコミどころ(笑)が多い
ことがあり、それがまた面白かったりします。


さて、今日会ったのは、有名なキャラクターです。
たまごっちのキャラクターの「まめっち」です。
大きな顔に超短い脚。
すごい着ぐるみですよね~。
歩くのはかなり困難なようで、チョコチョコと
短い脚を動かしながらゆっくり進んでいました。


写真右は、まめっちの着ぐるみの後頭部です。
ファスナーが付いています。
胴体の方にもファスナーがありますが、これって、
ヘッドと胴体は別々のファスナーなのでしょうかね?
もし、ヘッドから胴体まで一体型の着ぐるみだったら、
このファスナーが壊れたら脱げなくなって大変な状況に
なってしまいますよねぇ?
・・・かずちん師匠はファスナーを見ながら、
そんな心配をしてしまいましたが(爆)

まめっちは、小さな子供たちに大人気でしたよ!
関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR