車が炎上してる?!



昨日の夜、ブログに「カバ車・ガールフレンド」の
記事を投稿した後、テレビのスポーツ・ニュース
などを観ていました。
そして今日の午前1時30分頃になり就寝しようと
していたのですが、ふとベランダを見たところ、
なにか少し変だったのですよ。
私はマンションに住んでいるのですが、隣の部屋との境の
ベランダのパーテーションに、光が射している
ようなのですよ。

「月明かりか?・・それにしては、少し色が濃いな。
ってより、今の時期、月はどんな形だったっけ。
満月なのか??」


そう思いながらベランダに出て空を見ました。
が、月なんてまったく見えない。
空は雲で覆われていました。
ところが横のパーテーションに目をやると、
薄いオレンジ色のような光が確かに射しているのです。
どこかの建物から色の付いたライトが当てられて
いるかと思い辺りを見回しましたが、それらしい物も
見えません。
そこでベランダから少し身を乗り出し、下の方を
見てみました。
すると、このマンションから50~60メートル程
離れた月極め&時間貸しの駐車場で、かなり大きな
オレンジ色の明かりが見えるのですよ。


「ん?・・・何かの作業か?・・・いや、あれって
火じゃないのかな?」


よく見ると、すでに黒い煙もかなり上がっていて、
シューシューという音もしているようです。
・・・これって、車が炎上しているんじゃ?!
その時、駐車場近くにある家のあたりから、
「火事だ、火事だっ!」
という声が聞こえてきました。
しばらくすると、車の盗難防止のアラームが鳴り始め、
何かが爆発するするような音も何度かしました。


その後、消防車が駆けつけ消火活動が始まりました。
車って、あれだけ炎上するとなかなか消えないの
ですね。
消防士が至近距離からかなりの放水をしているのに、
火の勢いはなかなか収まりませんでしたよ。


朝になってベランダから覗いてみると、燃えた車は
無残な状態になっていました。
原因は何だったのでしょうね?
衝突事故でもないのに、駐車中の車が炎上するなんてねぇ。
放火だったら怖いですなぁ。
ま、持ち主はかなりガッカリでしょうけど、車以外に
民家に被害がなかったのは良かったですが・・・。
関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR