とみちゃんとメリーちゃん



このブログではときどき、出会った「ゆるキャラ」の
紹介もしています。
先日、新たに2人のゆるキャラに出会ったので、
ちょこっと紹介しますね。

左上の写真のキャラは「とみちゃん」です。
スイカが名産の千葉県富里市のキャラクターの
ようですよ。
富里スイカの販売促進のために、某スーパーに来て
いました。
他にも「とみおくん」というキャラクターも
いるようなのですが、今回は「とみちゃん」だけしか
会えませんでした。
「とみちゃん」は、ひじょ~にゆるい動きで小さく手を
振っていましたが、ほとんどの客は素通り状態・・(涙)
「とみちゃん」には、もっとがんばって欲しいものです。


右上の写真は、(株)メリーチョコレートカムパニーの
商品の、販売促進のために来ていた「メリーちゃん」です。
「メリーちゃん」は緑の牧場が広がるメリーの森から来た
ひつじの女の子だそうですよ。
名刺を貰ったので掲載してみました。
名刺によると彼女は、広報宣伝担当だそうです(笑)
名刺があるとは、なかなか立派なひつじですなぁ~。
わはは~
「メリーちゃん」も比較的ゆるい動きでしたが、
それでもなかなかの人気でした。
「メリーちゃん」の脚はズボンのようになっていて、
すそを足(ブーツ)のマジックテープに付けて固定
する仕様になっています。
が、何度も使用していてマジックテープのくっつきが
悪くなっているのか(?)、足がブーツになっているのが
丸見えでしたぞいっ(爆)
担当の方、しっかりくっつくようにしてあげて
くださいね~。
関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR