無断使用はいけません



昨日、私のサイト「きよみたん&かずちん師匠の
写真集・本館」で掲載している写真が、某ブログで
無断使用されているのを発見しました。
使用されているのは「ディズニーキャラクター
ふにふにパン マスコット 箱買いレポート」に
掲載した写真のうちの1枚。
無断使用はいけませんなぁ・・・。

この某ブログの文章には、


画像を探してもっきたため・・・
「きよみたん&かずちん師匠の写真集」と入ってます


ということも書いてあります。
(※もっきたため・・・は、もってきたためを
間違えて書いたのでしょう)
しっかり、無断で掲載しているのを認めてるじゃん?!

私は自分のサイト内の写真の多くに、きよみたん&
かずちん師匠の写真集などのロゴを入れています。
某ブログはそのロゴを隠したり消したりすることなく、
写真をそのまま掲載しているのです。
オイオイ・・・。
書いた本人は、無断使用をしている意識はないのかぁ?

ブログのプロフィールなどを読んでみたところ、
どうやらこのブログの管理人は小学生のようでした。
小学生かぁ・・・。
じゃ、無断使用はいけないとか、または、ロゴを消して
ごまかして掲載しようとか、そんなことは考えて
いなかったのかもしれないなぁ・・・。
しかたないか。。

・・・ってことで私も仕返し(笑)に、このブログの
画面をキャプチャーして、私がブログを書くネタにさせて
もらいましたぞいっ。
大部分にモザイクをかけて、ブログが特定しづらい
ようにはしてあげましたけどね。わはは~
(右上の画像をクリックすると拡大します)
関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR