お茶漬けセット



先日、きよみたんがゲーセンで、「ミッキーと
仲間たち お茶漬けセット」という景品をゲット
しました。
ゲットしたのは2種類の内の1種類。
セットの内容は、茶碗1つと急須1つ。
ま、ゲーセンの景品だからねぇ。。
どうせ、プラスチックの茶碗とかなんだろうなぁ・・
なんて思っていたら、ちゃんと(?)陶器製だった。
しかも、大人が使えるくらいの大きさの茶碗だ。
ほぉ~。
ゲーセンの景品だから、もっとおもちゃっぽい物かと
思っていたのに、なかなかよく出来ていて
実用的だぞいっ?!

最近のゲーセンのUFOキャッチャーの景品は、
すごく大きなフィギュア・ぬいぐるみ・グッズなど、
なかなか良い物が多いですねぇ。
昔のUFOキャッチャーなら、小さめのぬいぐるみの
景品がメインだったと思います。

しかし最近のUFOキャッチャーは、ぬいぐるみを
ガッチリつかんでゲットしたり、または、つかんだ景品が
アームから落ちそうなのをドキドキしながら、
景品取り出し口の上の穴まで運ばれてくるのを見守る・・
などのUFOキャッチャーの醍醐味(?)みたいなのが
あまりなくなったような気がしますね。

現在のUFOキャッチャーは、アームはユルユルなのに、
景品はデカくて重い物が多い!
だから、景品を何回もかけて少しずつズラしたり
引っ張ったりしてようやくゲットするようなゲーム性が
メインになっているんじゃないかなぁ・・。
微妙なバランスでぶらさがっている景品を
ピンポイントで狙って落とすなんていうのもあるし。
昔のような、景品をガッチリつかんでゲットするという
ことがほとんどなくなりましたね。
なんかねぇ・・景品はあまり良くなかったけど、
私としては、昔のUFOキャッチャーは楽しかった
ように思いますが。
関連記事
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR