高尾山若葉まつりでフラを踊る、ムッちゃんとムサ尾

blog_20160509_1.jpg

昨日(5月8日)久しぶりに、高尾山コンシェルジュ ムサさび~ず
ムッちゃんムサ尾に会いに行ってきたので報告します。

(↑) ムッちゃんとムサ尾がはしゃいでいるここはどこかというと・・・

blog_20160509_2.jpg

(↑) ケーブルカー、リフトを運行している、高尾山登山電鉄の
清滝駅前です。
そう、今回はムッちゃんとムサ尾の地元、高尾山まで会いに行って
きました。

blog_20160509_3.jpg

(↑) 登山道を登り始めるムッちゃん。
これ、こちらに向かっているのではなくて、実は、上り坂を後ろ向きで
歩いている
のです。
ムッちゃんにとっては、上り坂はこの方が楽なんだとか・・。
オオーw(*゚o゚*)w
ムサ尾は体型からして歩くのがキツいためか、登りませんでした。

blog_20160509_4.jpg

(↑) しかし、ゴールデンウィーク最後のこの日もかなり暑くて、
ムッちゃん数分歩いただけでバテていました(苦笑)

この続きは、続きを読むをクリックして読んでください。

※閲覧環境によっては最初から全ての文章・画像が表示されており、
続きを読むは表示されません。
その場合は、そのまま読み進めてください。

続きを読む

くまモン、ライフ/セントラルスクエア押上駅前店に登場

今回は、ゆるキャラの記事です。

blog_20160403_1.jpg

昨日(4月2日)、くまモンが熊本県産の農産物のPRに登場
するので行ってみました。

blog_20160403_2.jpg

(↑) くまモンがやってきたのは、ライフ/セントラルスクエア
押上駅前店
です。
東京都墨田区の押上駅前に、昨年12月にオープンしたばかりの
店舗です。

blog_20160403_3.jpg

(↑) 2015年までくまモン隊のお姉さんとして活動し、その後
くまモン隊を離れていたあすかお姉さんが復活しました。


※この続きは、続きを読むをクリックして読んでください。
閲覧環境によっては、最初から全ての文章・画像が表示されています。
その場合は、そのまま読み進めてください。


続きを読む

柴崎さきの誕生日パーティー

3月13日の日記に掲載した、小林製薬フェアの賞品のギフトカードが
届いてから、その後は何も懸賞の当選品が届いていません。
(ー。ー)フゥ
そこで、今回も「ゆるキャラ」の記事を掲載します。
最近、他にも新しくブログを開設したりしていたため、10日くらい
このブログを更新していなかったので、今回書くのは3月27日
日記です。

blog_20160331_1.jpg

3月27日に、京王フローラルガーデン アンジュで、
柴崎さきの誕生日パーティーに行ってきました。
(↑) 上の写真の中央が柴崎さき。
「柴崎さき」って、まるで人の名前のようですが、東京都調布市柴崎の
ご当地キャラで、女の子の狛犬
です。
誕生日は3月25日。
柴崎さきちゃん、誕生日おめでとう (*^▽^)/★*☆オメデト♪

blog_20160331_2.jpg

(↑) 柴崎さきの顔の誕生日ケーキも用意されていました。

blog_20160331_6.jpg

(↑)実は、柴崎さきのファンってわけではなくて、この誕生日パーティーに
髙尾山コンシェルジュ ムサさび~ずのムッちゃんとムサ尾も参加するから
行ってみたのでした。 (;^_^A アセアセ・・・
他にも、多くのゆるキャラたちが誕生日パーティーに参加していましたよ。


※この続きは、続きを読むをクリックして読んでください。
閲覧環境によっては最初から全ての文章・画像が表示されて
いるので、その場合は、そのまま読み進めてください。

続きを読む

ちょるると、ゆもみちゃんに会ってきました。

今回は、ゆるキャラの記事です。
ちょるると、ゆもみちゃんに会ってきたので報告します。



昨日(19日)、東京都中央区日本橋にある「おいでませ山口館」に、
山口県PR本部長ちょるるに会いに行ってきました。
ちょるるは3月18日が誕生日だったのですが、19日に、
おいでませ山口館でバースデー・パーティーがありました。

blog_20160320_2.jpg

(↑) ちょるるが描かれたケーキも用意されていました。
誕生日おめでとう ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

きよみたんはちょるるがとても好きなので、この山口館やイベント先で
ちょるるに勧められて、山口県の名産品などを買ってくることが
よくあります(苦笑)


※この続きは、下のこの続きを読むをクリックして読んでください。
閲覧環境によっては、最初から全ての文章・画像が表示されています。
その場合は、そのまま読み進めてください。

続きを読む

ムサさび~ず ムッちゃんとムサ尾、東京八王子トレインズの応援に登場



昨日のブログに続き、今回も「ゆるキャラ」の話題です。


最近、気に入っているゆるキャラは、八王子観光PR特使
高尾山と地域応援のために活躍している、髙尾山コンシェルジュ
ムサさび~ずの、ムッちゃんとムサ尾
なのですよ。

2人のプロフィールは、ムッちゃんはキレイ好きで働き者の
ムササビ、ムサ尾は食べ過ぎて飛べなくなりムササビを引退
したムササビで、ムサ尾は太古からの精霊かもしれないようです。


この2人が2月28日、プロバスケットチーム 東京八王子トレインズ
出場する試合の応援に登場するということだったので、
会場のエスフォルタアリーナ八王子に行ってきましたよ。

blog_20160228_2.jpg

(↑) ムッちゃんは、会場内の大和ハウスのブースにある、
キティちゃんのバルーンが欲しくなってしまいました。
これ、来場者がアンケートに答えると貰える物なのですよ。
すると、ムッちゃんは自らアンケートを記入し、バルーンをゲット
して喜んでいました。
アンケートは、ちゃんと本気で答えていたようです(爆)

blog_20160228_3.jpg

(↑) ムサ尾はアンケート答えていませんが、誰かにキティちゃん
バルーンを貰い、こちらも嬉しそうでしたよ。

blog_20160228_4.jpg

(↑)  もちろん、遊びに来たわけではないので、他のキャラクター
たちと一緒に、応援のお仕事もしていました。

blog_20160228_5.jpg

(↑) 試合終了後、八王子ご当地キャラクターのたき坊と共に
記念撮影。
ご苦労様でした (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


↓1日1回クリックして応援してください。
  ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
プロフィール

かずちん師匠

管理人:かずちん師匠
このブログでは、懸賞の当選品の報告や、ゆるキャラについての記事を掲載しています。
管理人は他にも、ディズニーの情報を掲載している、きよみたん&かずちん師匠の写真集・ブログを運営していたり、YouTube おみくまタンのチャンネルでは、ゆるキャラの動画を投稿しています。
こちらも遊びに来てください。

最新記事
ブログランキング
1日1回クリックして応援してください。




PR
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人が運営する他のサイト等
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
PR